※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

37週の初産婦です。おりものに変化があり、粘液栓が出たことで出産が近いのか心配です。経験のある方、教えてください。

おしるし、産兆について✳︎

37w0dの初マタです(o^^o)
34wから子宮頸管が短く、子宮口も開き始めており、2週間の安静期間を経て、無事本日正産期に入りました。

体調もずっと安定していたのですが、今日は珍しく貧血のような低血糖のような症状で1日ダウンしていました。空腹になると吐き気と寒気に襲われ、食っちゃ寝生活をしていた状態です。夜になり治りました。

しかし今日おりものの変化があり、昼間に一度卵白様の透明な粘液、先ほどは半透明のゼリー状の塊が出ていました。
これはいわゆる粘液栓というものなのでしょうか。血などは特に混ざっていません✳︎
出産が近づいているのかなとドキドキしています(*^^*)

このような経験のある方教えていただけると幸いです‼︎

コメント

chun♡

2週間程前に3人目を
出産しました\( ˆoˆ )/❤
その時の話ですが。
粘液栓が出た2.3日後に破水し
陣痛が始まりました。

私の場合ですが。
赤茶の塊のおりものが1日に
2.3回あり塊まではいかませんが
おりものに血が混じる感じの
おしるしが数回ある感じでした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

貴重なお話ありがとうございます✳︎
    そして、第三子ご出産おめでとうございます(*^^*)

粘液栓にも色々あるんですね(´∀`)
    あまりにいつものおりものと違い、これは‼︎と思って…
    その後2〜3日後‼︎割とすぐに破水、陣痛だったのですね(o^^o)
    私ももうすぐ我が子に会えることを楽しみにしていたいと思います♪

• 4月29日
  • chun♡

chun♡

ありがとうございます❤

割とすぐでした\( ˆoˆ )/

出産頑張って下さい💛

• 4月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    近々来るであろう出産、赤ちゃんとともにがんばります♪

• 4月29日