※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お出かけ

1ヶ月半の娘を連れて、GW中の大阪を電車で移動することになったんですが…

1ヶ月半の娘を連れて、GW中の大阪を電車で移動することになったんですがスリングで行くかベビーカーで行くか悩んでいます。
移動自体は20分ほどなんですが、梅田や人がたくさんいるところを通ります。
先週末ギックリ腰になったこともあり、スリングは辛いかな?とも思うし、ベビーカーは邪魔になるかな?とも思います。
もしくは駐車場代がかなりかかるけれど車で行こうか…
みなさんならどうされますか?

コメント

GWならベビーカーだと危ないかなと思います(;o;)
車も市内だと止めるところなさそうなので、私なら電車で抱っこ紐にします!

• リー

リー

やはり危ないですかね…
    スリング練習しようかなと思います😂

• 4月29日
りこママ

難波、梅田の移動ベビーカーはたぶん厳しいかもですね!

店舗も狭い所が多いですし!!!

ヌー茶屋にあるchanoma って言うご飯屋さんオススメですよ!

• リー

リー

ありがとうございます(^^)
    子どもも入れそうなお店ですか??

• 4月29日
  • りこママ

りこママ

窓側の席がベットみたいになってて私、子供が寝転がってられるんです!

• 4月29日
  • リー

リー

へー♡行ってみます(^^)

• 4月29日
  • リー

リー

ありがとうございます😊😊

• 4月29日
Michael22

もし、一人で移動ならベビーカーの方が楽かなと思います😊スリングで赤ちゃん抱っこして荷物もあると大変かなと💦💦
でも、一番いいのは車かな✨急にグズっても授乳できるし気を遣わなくていいので楽だと思います✨

• リー

リー

そうなんですよね💦娘と2人での移動になるので荷物を考えると病み上がりの腰にはキツいのかなとも😂
    車も視野に入れます💦車だったらベビーカーもスリングも積んでおけるし😂

• 4月29日
へる

GWに梅田のあの人ごみをベビーカーで押し進む勇気は私にはないです(^^;;
私も腰痛持ちですが、梅田に行く時は娘抱っこ紐、息子歩きで疲れたらダブル抱っこ、荷物はリュックとお財布ショルダーです♪
なるべくベンチとか休めるところがあるような場所を狙って歩きます(笑)

• リー

リー

ダブル抱っこすごいです😂💦
    妊娠中に休める場所とかチェックしとけばよかったです🤔✨

• 4月29日
hinaki( ^ω^ )

腰痛とのことでしたらベビーカーにされるのが良いと思います。
車は渋滞や駐車場の問題もあるかと…
確かに梅田は混み合っていますが、ベビーカーの方も沢山います(o^^o)
エレベーターもすぐには乗れないでしょうし時間に余裕を持って移動されると良いと思います。

• リー

リー

ベビーカー扱いもまだ慣れていないので、ベビーカーもスリングも積んで車にしようかなと思います💦
    駐車場は目的地にはあるので、、
    でも渋滞は気になります😫

• 4月29日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

車なら荷物も大丈夫ですね。渋滞ハマらないと良いですね♡
    気をつけて移動してくださいね(o^^o)
    腰痛お大事に。。

• 4月29日
  • リー

リー

ありがとうございます(^^)♡

• 4月29日