※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

ベビーフェンスの高さについて悩んでいます。生後5ヶ月の赤ちゃんで、高さ40センチだとお腹部分に柵があたり、前のめりになると危険ですか?

ベビーフェンスの高さって、どれくらい必要でしょうか?

40センチくらいあれば、テレビボード下のむき出し部分やパソコンを隠せるのですが、、、

まだ生後5ヶ月で、ずり這いしそうなくらいで、ハイハイや立っちはまだまだです。
しかし、後々を考えると、高さ40センチだと、ちょうどお腹部分に柵があたって、前のめりになるとそのまま前回り的な動きで頭から落ちてしまったりするでしょうか?💦
フェンスの高さに悩んでます😢

コメント

ころろ

70あればいいと思いますよ

• ぴぃまま

ぴぃまま

けっこうな高さいりますね💦
    ハイハイからつかまり立ちになった時に、それくらいの高さ欲しいですよね😢

• 4月28日
  • ころろ

ころろ

うちの子供の場合、テレビ台の上にたったり、大人の椅子をもってきて踏み台にし出したのが一歳半過ぎでした。

どうしても今のきっぴーさんの家具配置では一歳いかないくらいでテレビは厳しくなると思います。

別の部屋にテレビを写したり、テレビに近づくと注意するなどは必要かもしれませんね。

• 4月29日
ままり

40cmだと1歳こえたくらいにはまたいでしまうような高さだと思いますよ😅

なので頭から落ちる可能性もあると思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうですよね💦

テレビボードのむき出し部分が、ちょうど40センチで、その上にテレビがある感じなんですが💦
    70センチとかにしちゃうとテレビが隠れて、座った時に子どもがテレビ見にくいかな?とか考えてました😢

ベビーフェンスとテレビボードをピタリとくっつけとけば、ベビーフェンスを乗り越えて、フェンスとテレビボードの間に落ちることもないですかね?😂

• 4月28日