※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
ココロ・悩み

子育て中に感じた苦悩や罪悪感を吐き出したい気持ちです。

何回も何回も起きて……寝かしつけて……ベッドに置いて泣いて……そんな横で旦那は子どもが泣いた瞬間、聞こえないように毛布を思いきり被り……私一人で子育てしてるんじゃない!!!
子どもは悪くないのにうるさい!って八つ当たりしちゃいました。。。その後、トイレで頭冷やしておっぱいあげて寝ました……ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。。。
うるさい!って大声あげた瞬間、子どももビクッ!てなってた……本当にごめんね……。寝顔見て反省することがこんなに早く来るなんて……罪悪感でいっぱいです。。。質問じゃなくてすみません。吐く場所がなくここで吐かせてもらいました

コメント

アミエル

私も今まさにそんな状況です。。
旦那は帰ってきてからご飯食べてスマホゲームやってソファーで寝てて……
私1人でお風呂入れてグズってドライヤーもできない状態なのに旦那はまだソファーで寝てる!!!
もう旦那にイライラしてるのに、泣きやまない子供にあたりそうで……。グッとこらえながらあやして、寝かしつけて。。そりゃ母親だからやるのは当たり前だけど、だけど…。

家事に育児に旦那の世話してるのに、誰からも褒められない。悔しくて涙出ます。

同じ気持ちの方がいただけでも少しホッとしました(T_T)

• missbunny_0917

籠めんとありがとうございます❗あんな夜中に同じように感じているかたがいて、私も救われました。そーなんですよね!
    母親だからさ……当たり前だけど……だけど……ですよね。
    お互い、育児を楽しみましょうね❤ありがとうございました!!!

• 4月29日

籠めんと←コメントの間違いです(笑)すみません。

• 4月29日
あやかまま

お気持ちわかります。うちも、だいたいおんなじような感じです。よっぽどこっちが体調悪いからお願いね。と言わないかぎりお酒のんでがーがーイビキかいて寝てます。この前はあんまり腹立って寝てる旦那を叩きましたが、起きず爆睡で。朝旦那に昨日叩いたのキズイタ?と言うとえ、しらん。と言ってた!今度は蹴ってやろうかな?とおもいました。うちも布団被りますよ。だいぶあったたかくなったので今はタオルケットですが

お酒飲んでイビキがーがー。。。幸福者だな~~って思いますよね(笑)
    私も今度は蹴り倒してみます(笑)
    やっぱり、被りますよね(;´д`)💦同じような感じで嬉しかったです(笑)すみません(^_^;)
    コメントありがとうございました!!!

• 4月29日
choco&S

すっごい分かります!
仕事が大変なのも分かりますが、子育ても十分大変です!
私はどーしてもダメな時は、起こして少し変わってって言いますよ!
日中、何してもダメな時とか、
もう、分からないよー!なんでそんな泣くのよーとか言っちゃいます…
イライラせずなんて無理だと思います。
向き合ってるからこそイライラしてしまうんだよ、っと言ってもらった事があり、とても救われました…
その分、たくさんたくさんハグしたりしてます!!

そーなんですよ!仕事も大変なのわかる。わかるけど。。。向き合ってるからこそイライラすると言う言葉……昨日の夜中に見て泣きました。救われました。ありがとうございます★今日は朝からハグして沢山謝りました。

• 4月29日
♥Mary♥

わかりますーーー!!
うちの旦那も子供が泣いてると毛布を被るんです😠
旦那に言ったら「寝てるから本能でやってるからしょうがない!!」と…
イラッとしますよね!!
そして、子供には申し訳ない😢
どうしても無理な時は旦那起こしてやります!!

同じようなかたがいて嬉しかったです(笑)すみません。
    寝てるから本能……確かにそうだけど……今度から私も起こしてみようと思います。

• 4月29日
えいちゃん

お気持ち凄く分かります。
私の息子も今は夜もぐっすり
寝てくれるようになりましたが、
夜泣きが酷い時は耳を塞いだり
あぁー!!っと発狂した事も
ありました(T_T)
旦那は舌打ちしたりうるさいって
言ったりもしていました…。
息子が泣いている姿を見て
一緒に声をあげて泣いた事も
ありました(;_;)
お母さんも人間だから限界も
くるし、沢山反省する事も
これから増えると思いますが、
育児はその繰り返しで、子供も
母親も成長していくんだなって
私は思っています(´ ˘ `∗)

舌打ちにうるさい……辛かったですね。。。
    私も昨日は涙が止まらなかったです。。。
    えいちゃんさんの御言葉。。。とても心に刺さりました。
    ですよね。お母さんだって人間なんだもん!限界きますよね!!
    まだまだ始まったばかりの育児ですもんね!!!
    一緒に成長していきます!!!

• 4月29日
なあ

私もそれありました。
幸い旦那は私が苛々してたら変わってくれてミルクあげて寝かしつけてくれたりしたのでよかったのですが育児ノイローになりました。
息抜きしながら無理しないようにしてくださいね!!

苛々したら旦那のけつを蹴飛ばしましょう(笑)

育児ノイローゼになっちゃったんですか?辛いですよね。。。でも、素敵な旦那さんで羨ましいです❤今度は叩き起こすことにします(笑)

• 4月29日
ゆづママ

私も同じ状況です。もう限界かもってイライラして子供にあたってしまって、すごく怖がって泣いた顔がいまでも忘れられません。だけどそれからイライラしても落ち着こう落ち着こうって思えるようになりました。
旦那は…やっと?少し育児してくれますが、基本的にうちは母子家庭なんだと思ってこの2年過ごしています(笑)
『親は私一人ぢゃかい』何度そう旦那に言っただろう…でっかい長男です。

基本的に母子家庭!!!確かに私もそう思うと楽かも♪
    私も昨日……子どものビクッとした顔が笑顔を見るたびに苦しくなってます(;´д`)💦
    でも、謝ってハグしてこれからも頑張ります!!!

• 4月29日
イカーた

わかります!
うちも、そうです。。

ため息とかつかれたらもう、
ブチ切れそうになりますよ!!

誰の子だよ!!って。

ため息も嫌ですね。。。
    ぶちギレましょ!!!
    ほんと、誰の子だよ!今度から強めに旦那に八つ当たりします!!!(笑)コメントありがとうございました!!!

• 4月29日

あるあるです!本当イライラしますよね。

私はそうなるのが嫌になったので、旦那を別の部屋に追い出しました!笑

子ども2人と私で広々寝てますが、旦那にイラつかなくなったので子どもに八つ当たりすることもなく快適です。

明日の朝、赤ちゃんに「昨日はごめんね!大好きよ」って言ってあげましょ😌うちはいつもこれで自分の中の罪悪感を消してます…😓

あるあるで救われました。
    私も別で寝ようって言いました!謝られたけど。。。
    本能でやってるんだもん。
    なおらないですよね。。。
    子どもに八つ当たりが何よりダメですよね(*_*)
    ハグして、大好きって言って……罪悪感、消します!!コメントありがとうございました!!!

• 4月29日
🐱サンリオアリス🐰

夜もおつかれさまです。
旦那ってそういうもんですよね(;_;)子どもが泣いてても平気でグースカガースカ💤
イライラする気持ちも分かります。子どもが泣き止まなくて旦那がそんな状態だとイライラもしますよね…💦
私も今日「もう!うるさいなあ!」って言ってしまいました。ものすごく反省です(;_;)娘にではなく違うことにイライラしてるところに娘が泣き出したために出た言葉でした。でも子どもって不思議なことにそうやって親がイライラしても後で顔を見るとニコニコ笑顔を見せてくれるんですよね😊いつだってママがいいんですよね。それを思うと少しくらいイライラするのもしょうがないのかな?と思います。
反省したらとびきりの笑顔でぎゅーっと抱きしめてあげましょ❤️

旦那ってそんなもんなんですかね(;´д`)💦ほんと……辛かったです。。。
    私もママにゃん(=^x^=)さんと全く一緒で他の事にイライラしていた、矢先の泣きで八つ当たりした感じです。
    そして笑顔……ほんとに泣きました。久しぶりにボロボロ涙を流しました。。。今日はとびきりの笑顔で抱き締めて謝ります。コメントありがとうございました!!!

• 4月29日
たまごちゃん

今ワンオペ育児問題になってるみたいですね( ´・‿・`)
私も同じく反省反省の毎日です…

まだまだ慣れない事、わからない事ばかり。
ママだってまだ一年生。
少しずつ少しずつと自分に言い聞かせています。

同じようなかたがいて安心しました。
    そうですよね!ママだって一年生!慣れないことがあるのも判らないことがあるのも当たり前ですよね!!
    言い聞かせて育児、楽しみます。コメントありがとうございました!!!

• 4月29日
ぽんぽん

毛布剥いじゃいましょ‼︎

何ならご主人の耳元で泣かせてやればいいんです♡

仕事だけすればいいんなら月に200万は持って帰ってこい!
それができないなら育児もしっかりやる!

と我が家ではこんな感じなので…しっかり父親やってます。

腹立つ時は思いっきりご主人の顔殴って、赤ちゃんには優しく接してみてください♡

赤ちゃんを傷つけるより、ご主人を傷つけるよりほうが罪悪感ないですよ!

赤ちゃん傷つけるより旦那!確かにそうですよね!!!
    更に反省しました。
    私も言ってみよう!月に200万持ってこいって!!
    元気付けられました!コメントありがとうございました!!!

• 4月29日
ぺこ

みんなが共感してますね😂
わたしもです!つい昨日旦那の社長に夜遅くまで家族そろって飲みに付き合わされてイヤイヤでしたが旦那に無理やり連れてかれて、切らしたミルクも買えずにいったはいいものの途中暑くて眠くってなきまくって出たり入ったり、、何も気を使われないままそれから3時間拘束でやっと帰れる!と思ったら帰ったらミルク切らした現実つきつけられまぁーギャン泣き。外出たり抱っこトントンおもちゃ全部ダメで寝れませんでした(笑)
旦那は勘弁してくれ、など毛布かぶったり、ほんとにこれぽっちもミルクないの?と、ないよってムッとして答えたらなんでそんなキレてんのか意味わかんないと。
イヤイヤで付き合わされた身にもなれと思いましたねーましてやみんなタバコも普通に吸うし、予定があったのに更にその先の予定も崩され家帰って一息ついたら子供ないてのけもんにされてほんとに散々でした(笑)
旦那の仕事も大事ですがだったらなにも平日に行かなくてもって思いました!😳😱
いつの間にか愚痴に!スミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ほんと……皆さんが共感してくださりかなり救われました。
    ぺこさんも、辛かったですね。三時間も拘束されてその後のミルク切れからのタバコに嫌なことばかりが……(;´д`)💦
    お疲れ様でした。ほんと、旦那たちは好きなことしたり楽しいこと優先にしたりいいなーって思います。それなのに毛布被ったりうるさいと言われたりふざけんな!ですよね。。。
    愚痴らないとやっていけないです!!!ぺこさんも吐き出してくれてありがとうございました!!!
    そして、コメントもありがとうございました!!!
    お互い……子どもを第一に育児、楽しみしましょうね❤❤❤

• 4月29日