※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

2歳の誕生日でストライダーかピープル自転車かで迷ってます😭😭娘ですが旦…

2歳の誕生日でストライダーか
ピープル自転車かで迷ってます😭😭

娘ですが旦那に似てかなり運動能力が高くて
ロープのアスレチックとか猿のごとく登って行きます😭

一軒家で庭は広いです。
今ある乗り物系は
室内では三輪バイク、足こぎ車
庭に足こぎ車と三輪車があります。

足こぎ車はあまり使っておらず
室内では三輪バイク、
庭では三輪車で暴走してます。

そこでストライダーかピープル自転車で迷ってます。

どっちが良いでしょうか😭

ちなみに公園には毎日歩いて行きますが
今はかじ取りの三輪車で行っています。

コメント

pink

うちはストライダーをプレゼントしました。
おかげで自転車も最初から補助輪なしで2回の練習だけで乗れました。

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます!

    調べたところ
    ストライダーはペダルとブレーキがないから
    自転車に乗る時に戸惑うとか書いてあったので悩んでましたが大丈夫そうですね😊

    ちなみにストライダーはどこで使ってましたか??
    やっぱり傾斜とかですか???

    • 4月28日
  • pink

    pink

    主に公園です。
    近くに車やバイクが進入禁止の舗装された場所があるのでそこで走らせていました。
    自転車に乗る今でもそこに行きます。
    そこでは自転車やストライダーの他にインラインスケートやリップスティック(スケボーの仲間みたいなのです)に乗ったり小さな子は三輪車やキックバイクに乗っています。
    車やバイクが来ないので安心して乗せることができます。
    最初は家の前で乗せていたのですが坂や車通りがわりとあるのでやめました。
    ストライダーはブレーキがないのであまり坂道での使用はオススメしません。
    慣れない最初は気にならないかもしれませんがすぐに乗れてしまうのでスピードに乗るとあっという間に行ってしまいます。
    あとは遠出した時にストライダーのオフロードコースがある所に行って坂道やバンクなどの道を思いっきり遊ばせました。

    • 4月28日
  • LaLa

    LaLa


    坂道じゃなくても楽しめるんですね!!
    坂道で使う物のような
    商品レビューがたくさん書いてあったので
    坂道なんて近くにないしな〜〜と悩んでおりました。
    色々と詳しくありがとうございました!
    とても参考になりました。
    ストライダーにしようと思います😊

    • 4月29日
  • pink

    pink

    ヘルメットも一緒に買ってあげて下さいね💕
    事故なく楽しんで下さい。

    • 4月29日
ポテコ

私だったらピープル自転車にすると思います
ピープルなら、ストライダーとしても使えるし普通に自転車としても使えて長く使えそうなので…
でもウチは予算の関係上ストライダーにしました
うちのやつは、片方にブレーキついてるやつです(*^^*)

  • LaLa

    LaLa


    ありがとうございます!
    そうですよね!長く使えそうだな〜〜と
    思って悩んでましたが
    旦那から
    どうせ自転車乗るようになったら
    もっと可愛いのがいいとか
    タイヤのインチ大きいのにしたいとか
    結局自転車買うことにになるんだろうから
    今はストライダーで良いんじゃない?
    っと提案されストライダーに決めました!

    片方ブレーキのもあるんですね!
    色々種類があって悩みます…
    ヘルメットや肘当て?とかも買われましたか??
    やっぱりヘルメットは絶対必要ですかね😭??

    • 4月29日