※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

夫婦と赤ちゃんが同じ部屋で寝る生活リズムについて相談。子供のリズムに合わせているが、旦那の帰宅時間が遅くなり、早く静かにすることが難しい。同じ環境で生活している方の経験やアドバイスを求めています。

生活リズムについて質問です❗
我が家は夫婦の生活スペースと寝室が同じ部屋なので、先に子供を暗い部屋で寝かしつける..ということが出来ません💦旦那の仕事が帰りが遅いので、毎日寝るのは12時頃になってしまいます。今はまだ新生児なので子供のリズムでお腹が減ったら起きておっぱい飲んでまた寝るって感じで居ますが、今のままでは良くないのかなぁと😖
なるべく子供の為に早めからテレビを消して静かにしたり電気も暗くしたいのですが、旦那が帰ってきてゆっくりくつろぐ時間も無いと可哀想なので..
とりあえず今は床置きのバウンサーに乗せて日除けで眩しくない様にだけしてます😂

子供と常に同じ部屋で生活されている方、特に問題など無いですか?💡またこうすると良いよー、ウチはこういう風にしてるよーとかあったら教えてください❗✨

コメント

ゆき

うちはチャイルドシートについてくるサンシェードで子どもの視界だけ暗くしていましたを

• りんこ

りんこ

ウチもバウンサーでそんな感じです😂
    今はまだたっぷり寝てくれてるので良いんですけど、段々と夜泣きとかも始まるのかなーと..
    寝かしつけっていつ頃から必要になるんでしょうか?

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

早いと2ヶ月くらいからですかね。
    間接照明は明かりも優しくていいかもしれませんね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも基本的に一つの部屋で
過ごしていますが、
いつも9時半くらいに寝てます!

• りんこ

りんこ

お子さんと一緒に家族みんな9時半には寝るんですか?💡
    9時半だとやっと旦那が帰ってくるくらいです..😣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちは23時とかですよ〜😂
    前は22時とか23時じゃないと
    寝なかったんですが、
    最近はリズムがついてきたのか
    21時半とかに寝るようになりました!
    休みの日とかは遅くなったりしますが😅

• 4月28日
  • りんこ

りんこ

なるほど❗
    もっとまとまって寝るようになったら私も早めに寝かしつけられるように頑張ってみます❗✨

• 4月29日
きのこ

4ヶ月の男の子のママです。
私の家も生活スペースと寝室が一緒です❗
旦那も仕事の終わる時間がマチマチで規則正しくという生活ではありません。
私は早く寝かしつけしたいのですがなかなか難しいです。
うちは23時位です😞
旦那は遅く帰ってきて夕飯をたべてからまったりしたりしてますが私はその横で寝かしつけに入ります❗遅くまで働いてくれてるので『体を休めな』とか言って旦那も早く寝るように促してます。
今、4ヶ月ですが電気を消すと寝る準備ができるようになりぐっすり寝てくれてます❗

なかなか生活スペースが一緒だと難しいですよね(>_<)

• りんこ

りんこ

ウチは子供産まれてからも旦那が自由人で😱遅い時間なのにテレビやたらでっかい音で見たり、しゃべる声もでかいし😂
    いっそ旦那だけ別な部屋で生活してもらって私と子供だけ別室で早く寝れたら良いんですけど、そうすると夫婦仲が上手くいかなくなりそうで😅
    でも旦那も寝不足は嫌だと思うんで、夜泣きとか始まると協力してくれますかね😣
    なかなか難しいです(>_<)

• 4月28日