※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

270センチの横幅のガードを手作りしたいです。既製品は高いので、突っ張り棒とカーテンの布で作るか悩んでいます。手作りのフェンスやゲートを作った方、写真を見せていただけませんか?

手作りフェンス、手作りゲート作られた方、写メ見せてもらえませんか?💡

270センチくらいの横幅の、テレビと棚のガードを作りたいのですが、既製品だと一万円以上するので、全く得意ではないのですが作ろうか悩んでます😢

作るなら突っ張り棒と、カーテンの布とかですかね?

コメント

ゆん★★

うちは、つっぱり棒と牛乳パックと布を使いました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

牛乳パックすごいです!!
    写メありがとうございます!!

上には、布かけるってかんじですよね?🤔
    ちなみに突っ張り棒は、100均かホームセンターか迷ってますが、やっぱりホームセンターの方が強度ありますかねー?💦

• 4月28日
  • ゆん★★

ゆん★★

つける場所にもよりますが、測ってうちは百均でいけたので百均のです。下の牛乳パックが重いので百均でも大丈夫です!
    布は妹が付けてくれたんですが、たぶん縫い目を作ってつっぱり棒をくぐらせてくれてますよ

• 4月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

牛乳パックで補強してるから、100均でもいけたんですね✨
    ありがとうございます!!

• 4月28日
  • ゆん★★

ゆん★★

牛乳パック、重ねてるので、かなりの数がいります(笑)

• 4月28日