※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

上の子が家の中で悪さをするので外に連れて行きたいが、二人目の子が予防接種もまだで悩んでいます。二人目の子と一緒にお散歩や公園に行くのはいつが適切でしょうか。

上のお子さんが居る方、二人目のお子さんが生後何ヶ月で一緒に連れて、お散歩や公園などいきましたか??
上の子が家の中だと悪さばっかりして外に連れて行きたいんですが、二人目の子が予防接種もまだだし、悩んでいます(´;ω;`)

コメント

よく分かります😭🙌🏻
うちは一歳7ヶ月と4ヶ月の子です。
下が2ヶ月半頃から散歩や支援センターデビューしました✨
上の子が中心だからどうしても外行かないとストレスすごいですよね💦

3児ママ

一ヶ月たったらお散歩とか普通に出てました♪
同じく上の子が家のなかにいるストレスなのか悪さばっかりで、、、

はるひ0111

1カ月検診の次の日から毎日保育園の送り迎えに外に出てたので、散歩や公園も1カ月検診後から始めました。インフルエンザがはやり始めた時期だったので、室内の遊び場は怖くて生後2カ月過ぎるまで行けませんでしたが、外なら怖くなかったのでしっかり防寒して上の子の要求のまま連れ出してました。これこらは暑さと日射しに気をつけてあげれば大丈夫じゃないかな、と個人的には思います。

きんちゃん☆

二人目は、1ヶ月検診が終わった後からお散歩から始めて徐々に外出時間を増やしていきました。
どうしても上の子に付き合わせることになってしまいますよね💦
最初は可哀想かなと思っていましたが1歳になった現在、毎日公園で上の子の後を追って滑り台の階段をダッシュで登っていくお転婆ガールに成長しました!
予防接種が済んでいない時期は確かに病気が心配なので、公園もなるべくすいている時間帯に行ったり、人混みは避けるようにしていました。