※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

5/3に凍結胚盤胞移植を予定しています。双子でもよいと先生に許可を得ました。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

5/3に凍結胚盤胞移植なのですが、自然周期でタイミングも併用してます。(先生に、双子でもよければと許可を得ています)
同じようにされた方のお話聞いてみたいです。妊娠された方は双子でしたか?それとも一人でしたか?またはダメだったか…
何でもいいので教えてください。

コメント

scyママ

私も凍結胚移植しました!!
そして、先生には双子になったらリスクあるしタイミングは禁止されていました。
だけど、100%凍結胚が受精する可能性があるとはいえないので…
だったら、タイミングをとって、可能性を増やそうと思い、タイミングもやりました。
そしたら、凍結胚でできた子とタイミングでできた子の二卵性の双子を授かることができました。
先生には、奇跡だねと言われました。

• DAI☆

DAI☆

ご回答ありがとうございます!
    というか、双子ちゃん妊娠出産されたんですね〜!おめでとうございます(≧∇≦)
    ほんとにそんなことあるんですね!2つ卵あると、着床しやすくなるとかありますか?ただ数が多いから確率上がるってだけですかね?
    双子ちゃんとか、ほんと理想なんですが、やはり実際妊娠出産時にリスクはありましたか?また子育ても大変なんでしょうか(^^;;
    関係ないことまで聞いてすみません💦

• 4月29日
  • scyママ

scyママ

どうなんですかね…
    私たち夫婦は、風水そろって不妊で自然に授かるのは0%に近いと言われていたくらいなので…

実際、双子妊娠中、ツワリが6ヶ月入るまであり。食べられず飲めずで、血や胃液を吐いてました。
    本当に辛かったです。
    治療で辛くて涙…涙…できて幸せもつかの間でツワリで辛くて涙…涙…
    やっと、ツワリが落ち着いたと思ったら、6ヶ月にはもう臨月ですか?と言われるくらいお腹も大きくなり。
    動くのも大変になりました。
    でも、27週で切迫になり入院。
    入院中も、ベッド上安静でした。
    そして、24時間点滴。点滴の副作用で吐き気震えがでてそれも辛かったです。
    30週こえると、さらにお腹は大きくなり、ベッドで寝返りするのも一苦労。
    身体の節々が激痛。寝返りが、辛かったです。

トイレ行くのも、手すりが必要でした。
    ベッドで安静にしているのに、それでもドンドン子宮頚管は短くなりましたよ。
    本当は38週で帝王切開予定でしたが、肝機能と腎機能が悪化して母子ともに危険な上達になり、35週で緊急帝王切開しました。
    帝王切開時も、薬の副作用で嘔吐しながらの出産で。
    出産の途中から意識がドンドンなくなりました。
    出産時の出血が多量で2日意識不明。
    手術も一時間しないで終わるはずが出血がとまらなくて二時間半かかったそうです。
    なので、私はリスクが結構あったと思います。
    そして、出産してからは子どもたちなんとか2000グラムこえていたので、一緒に退院しました。
    でも、子育てを協力、手伝ってくれる人がいなく、主人も仕事が始発ではじまり、終電で帰ってくる。出張もある。なので一人で二人を見るのは本当に大変でした。
    ウチの子たちは、抱っこしていないとずっと泣いている子たちだったので、ずっと抱っこ抱っこで、精神的に疲れました。
    睡眠も2時間程度。それが半年続きました。
    なので、妊娠も出産も子育ても、本当に本当に大変でした。
    だけど、この子たちを授かる今、自分の腕でぎゅーっと抱き締められて本当に幸せです。
    まだまだ1歳8ヶ月で、手がかかり、そしてイヤイヤ期で、大変だし。腹立つし。イライラすることもあります。
    でも、この子たちのいない人生は考えられないし。
    もし、いなくなったら平常心ではいられないと思います。
    そう考えただけで、涙がでてきます。
    なので、リスクなどなどありますが、授かれて良かったですよ!!

• 4月29日
  • DAI☆

DAI☆

全て読ませていただいて、涙が出ました!大変な日々を過ごされたんですね…詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
    双子ちゃんいいな〜とか言ってるけど、やはりそんな簡単なもんではないのですね、ごめんなさいって感じです(._.)
    ほんとに私も今、治療が辛いと思って、やっと授かれたと思ってももっと辛いって…でもやはりかわいさは何物にも変えられない…それは治療、妊娠や出産でそこまでして授かった賜物だからなんでしょうね!
    私はお話聞いてもまだまだ想像はできませんが、双子ちゃんでも一人でもいいので、来てくれるだけで今は幸せです>_<
    ほんとにお話ありがとうございました!!

• 4月29日
  • scyママ

scyママ

私も、授かる前は双子がいなと思ってました!!
    いまは、双子授かれて良かったと思いますが、余裕をもって育児できなかったので、一人をゆっくり感じたいなとも思います。
    でも、今は三人目は考えられないですけどね…

• 4月30日
  • DAI☆

DAI☆

そうですよね、うちも子供は2人ほしいと思っていて、年齢的にいっぺんにって思ってしまって…どちみち年子とか2歳差とか微妙にずれて大変さがやってくるのなら、同じ感じなのかなと想像してました。いっぺんにの方が大変ですよね💦
    一人ずつゆっくり育児してみたかったですか?
    私はもう、流れに任せるしかないので、授かれることだけを願います!
    経験談とっても役立ちそうです♡ありがとうございます!

• 4月30日