※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

実母が今朝下血して病院に行きました。CT撮って大腸カメラやったみたい…

実母が今朝下血して病院に行きました。
CT撮って大腸カメラやったみたいですが、前回卵巣ガンで切ったときのが癒着してカメラが奥まで行かず原因が分からず……出血が多く入院になったみたいです。
そこで質問なのですが。
旦那は1日と3日と5日が休みなので4日の夜に義母と義祖母が泊まりに来ることになっています。
正直義母義祖母の相手より旦那が休みの日に子供をお願いして実母の様子を見に行きたいのですが、間違っていますか❓

旦那に「1日に実家に行ってきたいんだけど良い❓」って聞いたら、「タイヤ交換あるから」と曖昧な返事……
「朝一で行けば良いんじゃない❓」と言えば「朝早く起きて俺が行けって❓」って……
自分の親には一生懸命なくせに……

何だが愚痴になってしまいすみません。
皆さんならどうしますか?

コメント

三姉妹ママじゅん

私なら心配だから行きます❗タイヤ交換ならいつでもいけますから❗(^-^)命の方が大切です‼️

• 豆っち

豆っち

コメントありがとうございますm(__)m
    入院は1週間程と言われたみたいです❗検査結果次第ですが…タイヤ交換なら3日に行けば良いのにと思ったんですが、旦那が考えてることが分かりません💦

• 4月29日
Alala

子供連れてタクシーで行く、などでだめですか?
そんな状況じゃ私も実母とります。
当然です。
それを理解できない義母ですか?

義母さんの方には入院は伝えましたか?
嫁がそっちの見舞いに行くなどわかっても泊まりに来るという感じでしょうか?

実母が入院してるというのにタイヤが、、とか正直なところふざけるなですね。

朝一行けって?の返答は、
朝一行ってもらうのは大変だけどそうなってしまう。ごめんなさい。難しければタクシーでもなんでも自分で行きます。

でいいんではないでしょうか。

• 豆っち

豆っち

車で1時間かかるので、タクシーで行くのは厳しいです😣
    駅も距離あるので車で行きたいんですよね😣
    私が義母義祖母を嫌ってるので、仕返しみたいな感じになってるのかもしれません。

• 4月29日
  • Alala

Alala

そうなんですね。
    実際にタクシーで行くかどうかは別として、そのくらい大事で行きたいという熱意が伝わるかどうかだと思います。
    タイヤ交換渋ってる程度のことで、こちらもしょうがないから病院は行かないとなれば、その程度かと思いますよね?
    旦那さんが協力してくれないなら自力で行くしかない、いくらかかってもいい、そのくらいの熱意でお願いするしかないんじゃないでしょうか。
    それでのって来なかったら、私なら自分でタイヤ交換行くっていうし(多分旦那さん嫌がりますよね。わざと言います)、それもダメならほんとにタクシーで行きますね。

• 4月29日
しぃーさー ☆☆☆

私も行きます。
私が出産予定日の1ヶ月前に実母の癌がわかり、入院しましたが私は毎日行ってました。
子供が生まれ3ヶ月になった頃手術して、2ヶ月以上入院してましたが、そのときも毎日子供連れていって行ってました(個室だったので)。
休みの日は旦那も一緒に。
心配して「一緒に行こうか!」ぐらい言ってくれてもいいと思います。
義母さんには相談しましたか?
相談したら、「自分が子供見てるから行っておいで」って言ってくれないですかね?

• 豆っち

豆っち

旦那は自分の祖父の時には生まれて3ヶ月の娘を病室(相部屋)に連れて行こうとするくらい一生懸命だったくせに、私の母に対してはこんな対応でガッカリです。
    義母には話してません。
    勝手に話すと旦那は機嫌悪くなって面倒なので。

• 4月29日