※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

あまりにも気分悪いので、吐き出させてください。昨日旦那と娘の歯磨き…

あまりにも気分悪いので、吐き出させてください。
昨日旦那と娘の歯磨きの件で喧嘩したのが前提。
今日娘がテーブルの周りで遊んでる最。中に、誤ってテーブルで頭を打ってしまいました。
幸いコブとかはできなかったのですが、抱っこして頭を撫でていたら旦那が
「おれが見てて頭を打ってたら、(私に)めちゃ責められるんやろな。」と呟いてました。
言い方に悪意があったので、さすがにカチンときて
私「え?どうゆうこと?」と聞くと
旦那「そのままの意味」
私「それ言われてあんまり気分は良くないよね?喧嘩したいの?」と質問しても
旦那「別にそんなことない。」
だそうです。

下らない喧嘩ですが、イライラするわモヤモヤするわ…。

コメント

ゆづリスト

たぶん、だんなさん本当は
「俺のかわいい娘に何してんだよ!お前ちゃんと見とけよ!」って言いたかったんでしょうね....
私もよく娘の頭ぶつけたり、熱いままごはんあげちゃったりして泣いたら旦那にすごく怒られます(T_T)
でも、怒るからはっきり怒ってくれればまだスッキリしますよね!
遠回しに言われたらすごくカチンとします!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ほんと遠回しでイライラします笑
    旦那も私もイライラを溜め込んで爆発させるやっかいな性格です(^^;)

• 4月28日
ペネロペ

喧嘩後でまだわだかまりがある空気だとうちのもそんな感じです。
ほんと、いちいちまた喧嘩になりそうな事言うなよって思いますよね。
こっちは平然装って余計な事言わないように気をつけてるのに。「喧嘩したいの?」ほんとコレですよね。

• みぃ

みぃ

ほんとおっしゃる通りなので、グッドアンサーさせてもらいました笑
    まぁ私が寝たらリセット出来る性格なので、言われると…ねー。

• 4月29日
まあく

なんか、めっちゃわかりますー!その感じ!
うちも、そんなようなケンカよくあります!笑

旦那さん、遠回しな言い方しますねー😅
ケンカうってんのかって言いたくなりますよね!😅

後味すっきりしなくて嫌ですよね(;´д`)

うちもそーゆーのがちょいちょちちょいあって、
お互い、はぁーって感じです😫

• みぃ

みぃ

自分は寝たらリセットできる性格なので、次の日は割と普通でしてるのに、次の日まで根に持ってチクチク言われると「は?」てなっちゃいます😱

• 4月29日
ママ

たまに似たような事言われます!図星なので「あ~言ってると思う笑」って返してます(  ̄▽ ̄)

• みぃ

みぃ

逆に効果的かもですね!

• 4月29日