※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がオムツを変えたい。Sサイズだと跡がつき、漏れる。Mサイズに変えてもいいか迷っている。3ヶ月でMサイズ使っている方いますか?


こんにちは( *^O^* )
初めて質問させていただきます。

現在2ヶ月の女の子を育てていて、
先日体重を計ったら5㎏弱ありました。
オムツをムーニーのテープSを
使っているんですが、
太ももに跡がつき、ウンチが漏れる
ようになってきました(T_T)
Sだと股上が浅くなってきた感じがして
Mに変えようか迷っています!

あと2週間で3ヶ月になるんですが
このくらいでM使っていた方いますか?
メーカーはムーニーから変えたくないので
オムツサイズ困っています😭


コメント

ゆらん

ムーニーパンツSはどうですか?
ゆるウンチポケットついてるのと股上が深いのでウンチ漏れ軽減になるかもです!

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます🐣💕
    パンツタイプ!まったく頭になかったです(>_<)サイズ的にはそちらのほうが良さそうですね!

    • 4月28日
  • ゆらん

    ゆらん

    太ももまわりもゆったりしてるのでオススメです!
    ウチもムーニーテープSは5キロくらいで小さく感じましたがパンツはその頃から7キロの今も使ってます☆
    フィットすると良いですね♡

    • 4月28日
  • mai

    mai


    そうなんですね^^!
    パンツタイプに替えるタイミングもわからなかったので実際に使われてるお話聞けて参考になりました😋

    • 4月28日
  • ゆらん

    ゆらん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月29日
ひよりんママ☆

こんばんは¨̮♡︎
2ヶ月の男の子に、ムーニーのテープタイプのSサイズを使っています❁︎
うちの子は6㌕ありますが、まだSサイズで問題なさそうです!
5㌕弱だとMサイズは早いように思います。
背中側のにオムツが多めに当たるように穿かせたり、テープを少し外側に留めたり、調整してみてはいかがですか?

またムーニーにはSサイズのパンツタイプもあるので、Mサイズにする前に試してみられるのもいいかと思います❁︎

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😋💕
    息子さんS使ってらっしゃるんですね!私の子も目安体重で見るとまだまだSで良さそうなので…付け方が悪いんですかね😭

    パンツのSも見てみたいと思います!!

    • 4月28日
なべちえ

うちは1カ月検診でサイズアップ勧められましたよ!そしてその次の月にはMでした!!新生児、Sは一瞬ですね😂

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😻💕

    ほんと、一瞬でした!もう新生児期が懐かしいです😂
    うちの子はそんなに体が大きいわけじゃないのでサイズアップ悩んでしまいます💦

    • 4月28日
  • なべちえ

    なべちえ

    うちも大きくないですが
    太ももに跡がついたらサイズアップと聞いたのでMにしましたよ^_^
    股上も深くなるので
    授乳とかでたくさん飲むようになる頃なので安心でした^_^

    • 4月28日
  • mai

    mai


    わたしもそう聞いてM迷ってたんです(>_<)!
    飲む量も増えてきたのでわからなくて質問させてもらいました🐣
    お子さんの実体験のお話聞けてよかったです!!

    • 4月28日
ku

ムーニー好きなのですが、股上がほかのメーカーより浅めな気がします💦太ももは、ゆるめかな?と思いますが…。なので、私もサイズアップの時期は悩みました😲
テープを逆ハの字にしつつ止める位置を外側にしてもダメですかね??
大きめサイズやパンツタイプは割高になるのでなるべくSで行きたいですね(>_<)
でも、Mサイズもいずれは使うので、試しに買ってみるのもいいかもしれませんね♪

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます🐰💕

    ムーニー柔らかいので愛用しています( *^O^* )
    お腹周りはまだまだゆとりがあって、止める位置を外側にすると太ももはいいんですがお腹周りがぶかぶかで…😭😭
    Mだと一気に内容量少なくなるのでSがいいですね(TT)

    お試しにはいいですよね!

    • 4月28日
ゴロぽん

ムーニーがいいんですか?
ムーニー股上短いんですよね😅
メリーズだったらSいけると思うのですが…

ちなみにうちの子は63センチ6500gでMにしましたよ!

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます🐰💕
    オムツかぶれとかあって、ムーニーが一番柔らかくて好きなんです( *^O^* )
    なるほど!やっぱりそのくらい大きくなってからのサイズアップですよね!

    • 4月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ムーニー柔らかいですよね😃パンパースの紫色のやつ使ったことありますか⁇
    あれはムーニーよりも柔らかいし、大きさもムーニーよりも大きいのでいいかもしれないですよ😊

    • 4月28日
  • mai

    mai


    柄もプーさん可愛くてムーニー好きなんです\(^_^)/(笑)
    新生児のころ少し使ってました!戻すのも検討してみたいと思います^^

    • 4月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちも2300で生まれたので最初はムーニーでしたよ♡
    プーさんかわいいですよね〜!
    普通のパンパースは固くてゴワゴワしてる感じですが、メリーズはそんなに固くないので、
    コスパ的にはメリーズオススメです(=゚ω゚)ノ
    お金に余裕があるなら紫色のパンパースがベストです!

    • 4月28日
  • mai

    mai


    うちの子も2500なかったんですよ(^3^)/
    プーさん付けてわたしが勝手にテンションあげてます😋
    メリーズですね!今度ぶら下がってるサンプルみてみます!
    新生児のころ、最初紫パンパース使ってて、ナチュラルムーニー に変えたんです!肌触り快感です!ほんとはナチュラルムーニー使いたいんですがお金かかってしまって、、(笑)

    • 4月28日
deleted user

メリーズ使ってますが、3ヶ月なったくらいからM使ってます!
夜中におしっこ漏れたり、太ももがきつそうだったので…😭
Mに変えたらそういうことはなくなりました!
ちなみにメリーズの前にムーニーSも使ってました💡
そのときは6kgくらいでしたが、結構まだ履けそうかな〜って感じだったので5kgくらいならまだSで大丈夫かな?って感じもします!
そのうちM使うことになると思いますし、1度買って試してみてもいいんじゃないでしょうか😌💡

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😋💕

    やっぱり5㎏くらいだと小さいですよね…😭
    オムツの替え時わからなくて、もしかしたら付け方とかもあるんですかね(>_<)

    そうですね!お試しに使ってみるのも良さそうですね💕

    • 4月28日
mai

1番最初にコメントいただいた"ゆらんさん"をグッドアンサーに選ばさせていただきました☆!!
みなさんコメントありがとうございました!