※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて、市販のものを使っても大丈夫か迷っています。皆さんはどんなベビー日焼け止めを使っていますか?また、大人用の日焼け止めを使っても問題ないでしょうか。

ベビー日焼け止めについて。
乳児湿疹があり、プロペト+ヒルロイドの混合クリームを塗ってキレイになった所です。最近暑くなり、日焼け止めを塗った方がよいのか…でも塗って肌荒れしたら嫌だしって迷いまくりで(>_<)

みなさんベビー日焼け止めは何を使われていますか❔また、大人は市販の日焼け止めを使っていますか?市販のを塗って子供に触れても良いのかも迷っています。

コメント

mocah

昨年は日焼け止め塗っていませんでした。
特に肌トラブルはない子でしたが、洗い残しで肌に日焼け止めが残る方が心配で。
抱っこ紐やベビーカーなら、UVカットのケープはいかがですか?ママが日傘をさせばお散歩時の直射日光は避けられた気がします♪真夏は暑過ぎて外にはあまり出られず、ショッピングモールでお散歩してましたし☆

私は一応ニベアのベビー用を使ってました。多少触れたくらいでは大丈夫かな‥と思ってます!今年は娘も同じのを使う予定です〜

• いくちゃん

いくちゃん

確かにまだ歩かないし、帽子や日除けで対応できますね☺肌トラブルも嫌だし今年は塗らずに対応しようと思います‼ありがとうございます(^^)

• 4月29日