※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( 'ω')/
子育て・グッズ

図書館で怖い男性に声をかけられ、困っています。行くか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

いつも市立の図書館に絵本を借りに行っています。
絵本を読むのを寝る前の習慣にしています。
先日、図書館に行った帰りの駐車場で
知らない60歳くらいの男性に
お茶しない?
連絡先教えてよ
と、しつこく声をかけられました。
息子も抱いていたので、怖くなり拒否し続けたんですが、
子供いてもいいから
子育てに息抜きは大切だよ
と繰り返ししつこく言われ、なかなか車に乗り込めず、なんとか追い払って逃げました…

最近できた綺麗な図書館で、スタバがあり、キッズスペースや授乳室も完備、周りをお散歩するのもとても好きで、毎週のように行っていました。
絵本を借りたいので行きたい気持ちと、恐怖感で、今後どうすべきか悩んでいます…

コメント

コニー♡

警察にしつこくされたと通報してみてはどうですか?
他にもママさんで被害に合っている方もいるかもしれませんし
明らかに不審者だと思いますよ(>_<)

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

たしかに
    ママが集まるからと何度も来ているのかもしれません…
    警察に言っても特定はできないので難しいかなと…

• 4月28日
  • コニー♡

コニー♡

もしかしたら防犯カメラに映ってるかもしれませんし
    警察の方が見回りしてくれるようになるかもしれませんよ^^*
    そしたら多少は安心して行けますし!

• 4月28日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

たしかにそうですね!
    近くに警察あるので伝えてみます!

• 4月28日
  • コニー♡

コニー♡

時間帯等を変えるのも手ですが
    図書館は小学生だけで来る子も居ますし
    被害が小学生だった場合、\( 'ω')/さんの様に正しい判断が出来ず事件に巻き込まれてしまう可能性もありますよね(>_<)
    なので、是非警察に不審な人がいることを伝えてほしいです!
    子ども抱っこしてる方を誘う時点で異常だと思います💦
    無事に解決することを祈ります。。

• 4月28日

すごい怖いですね(´;ω;`)
今のご時世何があるか分からないので...
いつも行く時間とずらしたり、そのおじいさんがいないか注意しながら行ったりするかもです😩💔

一度、図書館の方に相談されたりされてはどうでしょうか(´;ω;`)⁇

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

ほんと怖いです。
    とにかく息子守らなきゃとチャイルドシートに必死で乗せました…
    いつも午後から行くので、午前中にかえてみます!

そうですね、図書館の方に伝えてみます。
    私が図書館を出て車に向かう時に、出口に向かってて、歩行者優先してくれてお礼のお辞儀して渡ったら、なぜか私の車の後ろに車止めて話しかけて来たのでなんか怪しすぎです…

• 4月28日
みーママ

思い出すとこわくなっちゃいますよね😢
お気に入りの場所だということで多分「いつもの時間」「いつもまわる場所」が規則的になっていたかと思います。今後からは行くときは曜日、時間、駐車場の停める位置、まわる場所、お天気によって変わる行動など不規則にしてみるのも手だと思います。

解決するということにははならないですが、規則的に行動する方は付きまとい、強盗や空き巣など被害に遭いやすいそうです😢💡

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

親切にありがとうございます泣
    バラバラの曜日、時間帯に行くようにします!
    子供のリズムがあるので規則的にしたくなってしまうところがあったので、気をつけます!

• 4月28日
ここなっつ

とても怖い思いをされましたね。。。
警察に相談しておいた方が良いと思います!
私も以前スーパーで同じような経験をしたのですが、翌日主人に促されて警察に相談しました。動揺していて全然服装なども覚えていなかったにも関わらず、防犯カメラやスーパーの履歴などからすぐに相手を特定して、呼び出してみっちり注意してくれましたよ!
何かあってからでは遅いし、警察も女性被害に関することには敏感になっているそうですぐに動いてくれます!
そんな変人のために悩むことすらもったいないですよ!!ましてやお子さんもおられたのに怖い思いをさせるなんて許せません!!

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

その時は怖くて警察というのも浮かばず、とりあえず早く逃げなきゃと必死でした…
    同じような経験されたんですね!
    私も警察行ってみます!
    数年前にも同じことがあって、その時警察行ったんですが、ただ好意を持って話しかけられたんではないですか?と返されてしまい…ちゃんと話を聞いてくれるのかなと不安に思ってしまっている自分もいます…

• 4月29日