※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

スプーン練習で手の甲が上になり、おかずを運べない悩みです。皆さんはどのように進めていますか?

スプーン練習についての質問です!
最近やっと私のやる気スイッチが入ったので、スプーン持たせて練習させています!

握り方がグーなのはまだ直さなくてもいいのかなーと思っているのですが、スプーン持つ時に手の甲が上側なので全く口までおかずを運べません💦
手の甲が下にくる様に持たせようとすると嫌がって握りません…。
皆さんどの様にしてスプーン練習進めてますか?

コメント

今持ち方はこんな感じです🙇‍♀️

YJM

うちも手の甲が上になりますけどちゃんと食べてますよ〜!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😳✨
    では、このままスプーン握らせて練習続けておけばそのうち食べられる様になるんですかね💡片付け大変ですが、希望が見えてきたのでこのまま頑張ろうと思います♡

• 4月28日
  • YJM

YJM

食べれる様になるかもです(笑)

我が家は先が曲がってるスプーンとフォーク使ってるのでたまたま出来ただけかもしれないです(笑)
    エジソンのだったと、思います(笑)

• 4月28日
  • YJM

YJM

ちなみにこんなやつです(笑)
    これで練習してたら普通のスプーンでも食べれる様になりましたよ✨

• 4月28日

それうちの母が以前買ってくれてたのであります!明日からはそっちで練習させてみようかと思いますー😍✨やっぱりエジソンのが練習しやすいんですね💡
    スプーンで食べてくれる様になると私が楽なので、それまで負けずに片付け頑張りますっ😭笑

• 4月28日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます😄🙌

あるんですね♡
    うちの子は今でもこれで1人でご飯食べてますよ✨

使い始めた頃は変な持ち方とかして中々口には入らなかったりしてたのでしょっちゅう持ち方教えてました😂

そしたらある日出来る様になって、自分でご飯すくうようになって今ではほぼキレイに食べれるようになりました😄

長い道のりかもしれませんがいつか絶対出来るようになると思うので大変だとは思いますが頑張って下さい😁💓

お互いに育児頑張りましょう✨

• 4月28日
ゆーたん3

手づかみ食べがうまくできないとスプーンは難しいと聞いてるのでまだ手づかみ食べで頑張ってます。

そうなんですねー!うちもずっと手づかみ食べさせてたんですが、本人がスプーンに興味津々なのでついに始めました💡今はつかみ食べの物、私が食べさせる物、本人がスプーンで食べる様に頑張る物(色が薄い物。笑)をそれぞれ用意して食べさせてますー💦

• 4月28日
ガラピ子

最初は上から握るので、その手のまま、口に運びますよー(^-^)

みんな最初はこうなのですね😳💡このまま本人の意欲に任せて続けていきたいと思います♡

• 4月28日

うちの子も手の甲が上で食べてますよ😉👍🏻

みんな最初は上からなんですねー!安心しました♡このまま練習頑張ります🤗✨

• 4月28日