※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

実家へ帰るか迷ってます。現在3歳と0歳を育ててます下の子が産まれるま…

実家へ帰るか迷ってます。
現在3歳と0歳を育ててます
下の子が産まれるまで共働きでしたが
妊娠9ヵ月で仕事を退職し主人のみのお給料での
生活が始まりました。主人のお給料はそこまで
良くはなくバイトも始めてくれるようになりました。
それと同時に私が働かなくなったので
金銭管理は主人がすることになりました。
その日から私は主人からお金は1千も貰えず
子供の病院代は子供の貯金から崩すような感じでした。
主人にお金を持ってないことを伝えてますが1千もくれません。お金が無くキツキツの生活なのは分かってたので
強く請求はしませんでしたが、お祝い金なども
遣ってたみたいなのに、お金がない!お金がない!
で、先程会社の飲み会にでかけました。
飲み会に行くのはいいんですが、お金がないのに
2次回にも行く、と言って私のお財布から
お金全部持っていきました。(昨日、子供2人を病院へ連れてったのでお金を下ろしてました)
ろくに生活費も渡してくれない生活が1ヵ月以上。
主人の飲みなどの付き合いは承諾してましたが
今回は流石に限界です。
実母は帰ってきていいよ。と言ってくれてるので
GW中だけでも実家に帰ろうと思いますが
皆さんだったらどうしますか?

コメント

うーたんママ

有り得ません。生活費をくれないのに、自分は飲み会で子供のために使うお金まで持って行くとか鬼畜ですね。最低です。
旦那さんの給料とバイト代は家賃、光熱費などで全部なくなるんですか?そんな訳ないですよね。内訳は聞いてますか?
旦那さんに家計を任せるとあまり良い話は聞かないです。もちろんしっかりやってくれる人もいるでしょうけど。

生活は苦しくても子供がまず優先ですし、それができないやつは父親失格ですし、私なら離婚しますね。離婚して自分で働いたほうがまだ楽になります。

ご実家に帰って、御両親とよく話をしてくださいね。あと義両親にも話したほうがいいです。
なんなら別居して、婚姻費用請求したほうが確実にもらえるかも知れません。

  • ay

    ay

    お給料14万
    バイト4万
    ぐらいだそうです
    お祝い金は2万5千遣ってると
    思われます。
    (お給料明細見せてもらえず主人の自己申告で把握してる額です)
    家賃、光熱費、保育料で6万
    食費2万2千
    生活費(子供の必要なもの含)2万5千
    携帯代3万

    上記、私が把握してます。
    主人は残高4千しかないと、、
    でも、計算が合いません
    主人の財布みてもレシートないし
    何につかってるのか、、

    実母は離婚しても
    いいんじゃない?って感じです(^_^;)

    • 4月28日
タロママ

GWどころかお金のことがキチンと考えられるまで帰りますね、、、

  • ay

    ay

    そうですよね(´・ω・`)私もできるなら
    そうしたいです、、。

    • 4月28日
たつや

相手の両親とも話し合ってはどうですか??
せめて、生活費として月いくらか貰わないとどうやって生活しろって???って感じですよね!

  • ay

    ay

    そうなんです(´・ω・`)子供に
    なにかあったときお金持ってないと
    困ることもあるし、、

    • 4月28日
ぴち

きちんと話し合いしなければこれからもずっとそのままでは?
お金がない理由は?どこへ使ってるんでしょ?きちんと突き詰めないとナァナァのままではこれから先やっていくの難しくないですか?

GW帰ってもいいかもですが、そのあとはどうなのでしょう。心配です。

  • ay

    ay

    何に使ったのか聞くのですが
    答えと実際の金額があってなくて、、
    食費や日用品は主人が買ってきて
    レシート持って帰ってきてと
    言ってるのですが持って帰って
    きてくれなくて
    買い物は一緒には絶対
    連れてってもらえないです
    おでかけしててお買い物行こうと
    言うと家に帰されてしまうので
    買い物の使用額は主人の自己申告です

    • 4月28日
まる子

ご主人ひどくないですか?病院代など払ってくれていいですよね!ご主人の子供でもあるのに酷すぎます。
それで飲み会だなんて信じられないです。お母さんやお義母さんに相談してください!

  • ay

    ay

    飲みなんてありえないですよね。
    病院代、〇〇にいくらかかったから
    その分ちょうだいね!って言っても
    ふーん。って感じで終わりです

    お義母さんにも話してみます

    • 4月28日
ぐでたま

話し合いましたか?
二人で無理ならお互いに両親に話すべきですよ。

離婚するのは大変ですがお金も貰えず何もしてくれないなら必要ないのかなって思います。
離婚してもパパに会いたいって言うならあわせてあげたらいいと思いますし、うちはいろんな理由から離婚しましたが会わせてます。

  • ay

    ay

    毎回話あいにならないので
    義両親に相談してみます。

    • 4月28日