※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

稽留流産後、掻爬手術を受けた女性。医師に妊活再開を許可されたが、別の医師は生理を3回見送るよう勧め、再流産の可能性を指摘。妊活再開の許可について経験者の意見を求めています。

今月6日に稽留流産で掻爬手術を受けました。

手術を受けた医師からは生理を1度見送り、妊活再開して良いとの事でそのつもりでいました。

経過が順調で出血もないので、この機会に子宮頸癌の検査を受けに近くの産婦人科クリニックへ行きました。
別の医師の意見も聞きたかったので、妊活の再会について聞いたところ、生理を最低でも3回見送るように言われました。
子宮内膜の環境を整えるということと、同じ時期につくられる卵子は同じ薬や放射線などの影響を受けているので、また流産してしまうかもしれないと。

稽留流産を経験された方、医師からはどれぐらいで妊活の許可がでましたか?

また、生理を1回見送り妊娠された方、妊娠は順調でしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございます。
みなさんのご意見聞かせてください。

年齢の事もあり、少し焦っているのかもしれません😂

コメント

ちゅんチャン✩

私は2015年の10月に掻爬手術受けました。。心も体も辛いですよね😔
体はかなり変化しているので、
決してムリしないでくださいね😔

私のところは2.3回見送るようにって言われました。
つわりや手術や逆流性食道炎などで、体調崩して、
風邪を引いたりガタガタだったので、結局一年後に妊娠できました。

赤ちゃんができるまで
食事やウォーキングなど、体調管理をしたからか、その後の経過は順調です✨
できるまで不安だったけれど、きっときっと元気な赤ちゃんがやってきてくれますよ😊

肩の力を抜いて、ノンストレスで進んでくださいね💓

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはり、2.3回は見送った方が良いのですね。ゆっくり体調整えてまた頑張ります。ありがとうございました。

• 4月30日
ぴーちゃん

私は二回見送って、3回目の生理が来てからの妊活スタートと言われました!

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。やはり、みなさん2.3回見送るように言われてますね。
    ありがとうございます。

• 4月30日
てぃん

私は2、3回と言われました。左右の卵巣を綺麗にしてからがいいと。
流産もしやすいとも言われましたが、できやすいとも教えて頂きました。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。左右の卵巣ですか😳そんな意味もあるのですね、ありがとうございました。

• 4月30日
potato🍟

私は3回生理見送ったら再開してもいいと言われました。ですが結局8ヶ月くらい空いての今回の妊娠です。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。無事に妊娠されたようで希望がもてました。

• 4月30日
ぽむぽむ

私は、1回見送ろうと3回見送ろうと
また、流産になったり病気があったりという確率は変わらないんだよ。と言われました。

私は、1年後妊婦しました。
この1年は、海外旅行にも行ったりとリフレッシュ期間になりました。

焦っているとのことですが、
何かでリフレッシュしてみるのも、心が落ち着きますよ。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。そうですね、何か新しいこと初めてみようかなと思います。

• 4月30日
HRK

はじめての妊娠が稽留流産でした(>_<)
お医者さんには1回見送ったら
再開していいよって言われたので
1回見送って妊活再開!
ほんとに1回の見送りで赤ちゃん
きてくれてそのあとの妊娠経過も
出産まで問題なく順調すぎるくらい
でしたよ('∀`)♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうだったのですね。1回見送って無事に出産されたという方のお話も聞けて良かったです、ありがとうございました。

• 4月30日
みーこ

昨年の5月に手術を受けました。

手術をした先生と不妊治療をしてもらっていた先生は違いますが、
治療でお世話になっていた先生からは、3回見送ってからと言われました。
内膜を削っているので、きちんと元にもどり回復するまで待とうと言われました。

先生によって見解が様々ですよね。

年齢のこともあり、凄く焦っていましたが、
3回見送り、その後2回目のタイミングで再び授かり今に至ります。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございました。やはり、内膜削っているから2.3回は見送りなさいが一般的のようですね😊焦らずゆっくり行かなきゃダメですね。

• 4月30日
stitch大好きみかん

私は先週8週の時に、稽留流産で14日に日帰りで掻爬手術しました。

辛いですよね😞

医師からは生理を2回見送ったら、また頑張って下さいねって言われ、術後の39日目にやっと生理が再開した所です☺

年齢的にかなり焦りますが、焦っても仕方ないので、今はやりたいことを沢山して、また赤ちゃんが私たち家族の所に産まれまいなってもらえるように、笑顔で過ごしてる所ですよ😁

友達も経験ありですが、手術したあとは授かりやすいから大丈夫だよって言ってましたよ☺

きっときっとまた赤ちゃんきてくれますよ(*´∇`*)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうでしたか。まだ、初めての生理も開始していないのに、妊活ばかりが頭をよぎります。やはり、ゆったりとした気持ちの方が赤ちゃんも来やすいかもしれないですね。
    ありがとうございます。お互い、授かれますように✨

• 4月30日
  • stitch大好きみかん

私も妊活の事が頭をよぎりますが、焦ると余計に授からないでしょうしね😵
    ゆったりした気持ちでいたら、きっと赤ちゃんがこのママから生まれたいって思ってくれますよ(*^▽^*)

私は2学年差の2歳差が良かったですが、残念な結果になりました。

3歳差は大変そうだけど、授かれたら3歳差でもと思ってますよ☺

今年34歳になるので、焦る気持ちもあるんですけどね😞💦

• 4月30日

はい、お互い授かりますように(*´∇`*)💕

• 4月30日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですよね。何歳差かとかって結局、親のエゴですもんね😅
    元気に生まれて来てくれるだけで、ありがたいですよね。私も32歳です。焦らずゆっくり過ごします。ありがとうございます😊

• 4月30日

そうなんですよねぇ😭

子どもには関係ないですもんね😅

はい、元気に生まれてきてくれたらそんなの関係ないですもんね😁❤

サクちゃん🌸さんは32歳なんですね☺
    私は今33歳です😊

はい、お互い焦らず赤ちゃんが来てくれるタイミングを待ちましょうねぇ😍❤❤

• 4月30日