※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
家族・旦那

今日、ふと旦那に言われた痩せなよって言葉が、心にズキッときました...…



今日、ふと旦那に言われた
痩せなよって言葉が、心にズキッときました...
夕飯を作ってる最中で 旦那が仕事行くまでは
泣くの我慢してました。
先程、仕事に行ったので、、少し吐き出したいと思い
アドバイス貰いにきました。

旦那は 太り過ぎると難産になるってよ 痩せなよと
言ってきました、そこまで妊娠中の増加がオーバーしてるわけじゃないし、前の嫁さんが細かったからなのか、
その痩せなよって言葉に
ショックを受けました。。。

それに、この頃旦那が 苛つく頻度が高くなっていて
それを見てるのも嫌だし、
我慢すべきなのか、とか色々考えていってたら
つらくて仕方無いです。

皆さんは、旦那さんに 嫌な事されたり、言われたりしたら
どう対処してますか?
我慢できず、一人で泣いてしまう自分が嫌です。


コメント

fresh

痩せなよって…妊婦さんに言う言葉ですか!?ヒドイ旦那さんですね!(--;)
ありえない。
私なら 速攻で母にチクります(笑)

  • hp

    hp

    前の嫁さんが細かったからですかね( ̄^ ̄゜)
    体質だって違うのに、、ショックでしか無かったです

    • 4月28日
SFC

私は妊娠中にプツッとくると爆発してしまう方なので、痩せなよにショックを受けてたらその場で泣いて反論するかな~と思います。
大抵夫はそんな深く考えてないので、妻のリアクションにびっくりしてオロオロして謝って終わるって感じです😅

  • hp

    hp

    泣くなら旦那が行ってからにしようと
    我慢してました、仕事行く前だし
    気分悪くさせたら行かないとか言い出したら
    嫌だったので( ̄^ ̄゜)

    • 4月28日
Jessica

痩せなよ。は酷いですね(・・;)
義母は味方してくれる人ですか?
味方してくれるなら、義母に相談するのもありだと思います!

  • hp

    hp

    旦那のお母さんは、もう施設に入ってて
    認知症らしいんです。なので、旦那の親戚に相談するのことは難しいんです( ̄^ ̄゜)
    久々にショック受けました

    • 4月28日
  • Jessica

    Jessica


    そうなんですね(._.)
    妊娠中に体型のことは言われたくないですよね。
    食事の管理してても勝手に増える時期があるのに……

    • 4月28日
  • hp

    hp

    ちょっと食べただけで
    維持できてない、とか、本当
    現実逃避したくなるとき
    ありますよね( ̄^ ̄゜)

    • 4月28日
rai

妊婦さんに痩せなよってひどいですね🙁
しかも太りすぎると難産になることなんてわかってることで、あえて言われる筋合いないですよね💦
わたしはムカついたら態度におもっきりだします、何を話してもムカつくので距離置きます💦
お風呂に入ってひとりになったり、お互い違う事をしたり違う部屋に行ったり😌
そうこうしてるとイライラも収まって普通に戻れます💡

  • hp

    hp

    難産になる事なんて前から分かってたのに、だから体重管理とか頑張ろって思ってて、、ずっといるのに分かってくれてなかったんだって思いました
    ワンルームなんで、どこにも逃げれなくて( ´・ω・`)

    • 4月28日
  • rai

    rai

    そうですよね💦
    妊娠したらみんな色んな事調べて赤ちゃんのためにって頑張ってるのに、もっと思いやり持って欲しいですね🙁
    妊娠初期のときはもっとイライラしてて外の公園に出てった事もありました😌w
    わたしはひとりになりたいタイプで💦

    • 4月28日
  • hp

    hp

    旦那は自分が1番なのかなって
    思いました、、。
    家出しちゃおうかなって、内心思ってます

    • 4月28日
  • rai

    rai

    赤ちゃんにストレス良くないですし、ご実家や家出出来るところがあるなら少ししてみても良いかもしれないですよ👍
    気分転換にもなるし、旦那さんもそこまで傷つけてしまったのかって気付くきっかけになるかもしれないですし💦

    • 4月28日
  • hp

    hp

    実家に帰るのに、特急で二時間ちょいかかるんですけど、いってみようかな( ´・ω・`)
    べびたんにストレスかけたくないんですけどね( ´・ω・`)

    • 4月28日
  • rai

    rai

    わたしも実家同じくらいです💡
    ゆっくりしてみると気持ちにも余裕出ますし、少しお母さんに甘えても良いと思いますよ👍💓

    • 4月28日
  • hp

    hp

    まま大好きなんで、ずっとべったり
    しちゃうかもです笑笑

    • 4月28日
⇝♥

泣いてしまうのは
妊娠中だからですね😥
気にしなくて良いんですよ‼️ってゆっても
気にしますよね😓
私も旦那が発する一言一言が
敏感になって些細なことでも
イラついて怒って喧嘩になったり
泣いた日なんて数え切れないくらいでしたし
毎晩1人で泣いた日が続きました‼️
ホルモンの影響でもありますし
敏感なのはみんな一緒です😌❤️

体重の件では
太り過ぎは良くないといいますが
食事制限やダイエットは絶対に良くありません‼️

私は妊娠中15キロも増えました🐷💦
が、後期にスクワットや散歩などで
体力がついてたのか
8時間での安産でしたよ‼️

うちの旦那も元嫁いますが
ご飯を作らなかったらしく
私は絶対ご飯美味しいの作ってあげよう!
って頑張ってました!
元嫁と比べてないかもしれませんが
負けたくないですよね。

でも、怒ってしまうのも
泣いてしまうのも気にしてしまうのも
妊娠中だからです!

旦那はそういうことすら
知らないから口にしてくるし
ほんっとに腹たちますが
なんだこいつくらいに思ってれば
気が楽ですよ❤️
わかってよ!って思ってると
思えば思うほど腹立たしくなるので😅笑笑
私はそうしてました!😌

  • hp

    hp

    泣きたくないんですけどね(´∇`)
    元嫁には、家のことに関しては負けたくないなって思っちゃいます、

    なんだこいつって思ってても
    なんか、やっぱりつらくて泣いちゃいます( ̄^ ̄゜)

    • 4月28日
ペロ助

妊娠中にダイエットって無理ですよね😵💧
私も「ジムに行って痩せて」って言われました( ̄▽ ̄;)

ジム行くなら最低でも3時間は1人で子供見てねって言ったら、
1人でできる!って言い切ったんで私も意地でも痩せて1人で子供見てもらおうと思います😊

  • hp

    hp

    べびたんに栄養も、体重管理もーって
    なったら、頭いっぱいいっぱいで( ̄^ ̄゜)

    気分転換にもなりそうですね(๑´∨`๑ )

    • 4月28日
◡̈R.mam

妊婦さんにそんな事言うなんて酷いです!
なんてデリカシーのない😤
前の奥さんと比べるのも酷いです!
わたしなら直接言っちゃいます!
泣きながらでも言います!
体重が増えて体型が丸くなって
動きづらいのは自分が1番辛いんです!

わたしも太って先生にダイエットしてもいいか聞いたら
妊娠中は赤ちゃんに十分な栄養あげるんだから
ダイエットなんて考えちゃ絶対ダメって怒られました😤💨
もし増えすぎたりしそうだったら
先生の方から食事指導すると言われました。

赤ちゃんの為に今は体型の事は気にしない様にしましょ✩

  • hp

    hp

    その時直接言いたかったんですけど、
    泣きそうだったので我慢しました...

    先生優しいですね、そういうサポート嬉しいですよね(๑´∨`๑ )
    いまは、べびたんのこと1番に考えたいのに、なんで言われなきゃなんないんだろって思いました

    • 4月28日
deleted user

私もそう言われたら旦那さんのいない所で泣いてしまうと思います…
私はその場で泣いて反論すると、どうしても感情的になってしまうので、ひとしきり1人で泣いた後、旦那さんに「あの時こう言われてつらかったよ」って伝えると思います。
そのまま自分の感情を押し殺したままっていうのも納得がいかないので…
まな。さんの気持ちがスッキリしますように(^^)

  • hp

    hp

    その方が、思ってることゆっくり
    伝えれますよね(๑´∨`๑ )
    ありがとうございます(๑´∨`๑ )

    • 4月28日
ボブ

私もたくさん悲しくなる事いわれたなぁって、未だに言われてますが…
とっても気持ちわかります>_<

子供達が親族の死を経験後、ママ死んだらヤダァって 話になったんですが、
旦那が 子供達に ママ死んだら痩せてる新しいお母さんがくるかもよ〜!!って。
本当腹たってずっと不機嫌で避けてたら、かけまで ママにパパの事嫌いになったの?って聞いてきてって 密かに落ち混んでたので 許しましたが…(-。-;

ならお前が太らず子供産んでみろよって感じですよね😤

  • hp

    hp

    最低ですね
    そんな事言われたら、殴りそう...酷すぎですよ...
    体重上下せず、妊娠出来んのかって話ですよね

    • 4月28日
Riiin( * ˙ω˙ * )

ひどいこといいますね^^;
妊婦さんにいう言葉じゃない^^;

私は旦那に嫌なこと傷つくことされたら、その場で今のすごい傷ついたから謝って!っていって
絶対謝ってもらいます。

  • hp

    hp

    ほんとにショックでした、、
    ( ̄^ ̄゜)

    • 4月28日
ぷくぷく

私も旦那に似たようなこと言われたのでつい!
私は「妊娠中はしょうがないんだよ!!」って言って旦那の枕と私の履いてるスリッパを旦那に投げつけたら、「わかってるよ」って。じゃあ言うんじゃねぇよ!!って感じです。
妊娠したらどうしても体重増えちゃいますもんね。言われたらその場で言い返した方がいいですよ!イライラ溜まっちゃいますから!

  • hp

    hp

    その場で泣きながらでも、
    言えば良かったです( ̄^ ̄゜)
    でも、投げつけるってすごいですね笑

    • 4月28日
みっきー!

確かに難産になるのは本当ですからね😅でもオーバーしていないなら気にしちゃだめですよ!先生にも言われてないんですよね?
私はこれ以上増えたら難産になるって言われたのでダイエットまではいきませんが運動はしてます。旦那にも言われましたが、旦那もデブなので産まれるまでに➖5キロしなかったら禁煙!と今は2人で頑張り中です!
でも、先生いわく体質もあるらしいですよ。太っても赤ちゃんの周りに脂肪さえつかなかったら難産にはならないっていわれました!娘のときがそうだったので!産んだら見返しましょー!

  • hp

    hp

    いま、プラス5なんです。まだ、
    範囲内なんですけどね…
    ほんと切ないです

    • 4月28日
まる子

妊娠中の奥さんに痩せなよはひどいなと思います。
わたしの旦那もデリカシーないことを言ったりはしますが気にしないようにしています。
気にすると疲れます。

  • hp

    hp

    気にしすぎて
    頭いたくて...笑

    • 4月28日
( ◜ᴗ◝ )

私も妊娠中
太り過ぎじゃない?痩せよう。
と言われたのでブチッてきて
妊婦でもないお前に言われたくないわ!なったらこっちの気持ちがよー分かると思うで!二度と口にするな
とブチギレたら何も言わなくなりました😇

  • hp

    hp

    ひどいですね( ̄^ ̄゜)
    ブチギレたことなくて、( ̄^ ̄゜)

    • 4月28日
ひよっこ

私は既に10キロオーバー中ですが😂💦ストレスが何より良くないと主人は思うタイプなので、特に身体の事には絶対言わないです。
逆に私が体型気にしてると、妊婦は太るの当たり前、痩せた方が不安だし心配になると言われます。
両親学級や、病院のパパママ教室で看護師さんや先生に"特に妊婦さんに対して身体の事について指摘してはいけませんよ"とも言われていたし、詳しい身体の変化についても分かりやすく説明してくださるので一緒に行ってみてもいいかもしれませんね。

まな。さんは今ホルモンバランスも乱れているだろうし、旦那さんは前の奥さんと比べているつもりはなくても、そお聞こえてしまう事、妊婦だからこそ、尚更ナイーブな事きちんと説明して解って頂いた方がいいと思います😭

  • hp

    hp

    病院の学級いきたいんですけど、
    条件に合わなく参加出来ないんです( ´・ω・`)
    里帰りした際だと、うち一人なので、二人して行けるのは無さそうです( ̄^ ̄゜)

    六ヶ月目なんですけど、プラス5です( ´・ω・`)実家に帰ってたってのもあって、その時一気に3キロ太ってトータル5キロ太ってしまいました、、
    一応話して、謝ってくれました((・・

    • 4月28日
まにゃ♡

いやー、、、
ひっどい旦那さんですね

妊婦に対して言いますか?そんなこと、、、、
ありえない

これからもっともっと見た目かわってきますよ
仕方の無いことなんです
それが妊娠、命を授かることなのに。。
(TT)

  • hp

    hp

    2人で望んだ事なんですけどね
    やっぱり、体型の事言われるとショックです( ̄^ ̄゜)

    • 4月29日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    自分事であれですが、
    私は妊娠ていうのはこういうこと、と、
    悪阻について、浮腫や気持ちの変化等こと細かく説明しました。
    夫はそれいぜんにいろいろ調べていました。(私が持病あるのでもともとが一人目からハイリスク妊婦だったのもあり)
    でも男なんてわからないですよね、自分のからだはなんともないんですからね、妊娠がわかり生まれるその日まで、体も心も辛いのは女性です、、だから、わからなくて当然な分、気持ちに寄り添い、ましてや体型のことなんて一切口出ししない、ってのが男の役割なんじゃないの?と思います(T-T)
    妊娠に関する本とか買ってみて説明しながらよく理解してもらってほしいです(TT)
    まな。さんだけが辛い思いするのはおかしいです泣

    • 4月29日