※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がウイルス性胃腸炎で便秘になり、痛がって泣いています。便を出すべきか、自然に待つべきか悩んでいます。また、ウイルス性胃腸炎の治るタイミングについて知りたいです。

7ヶ月の男の子を子育て中です。
息子が4日前からウイルス性胃腸炎になり、数日間は少量の下痢が続いていましたが、今日になり固形の便が1~2cmほど、1時間に1,2回目出ているような状態が続いています。
そして何か痛がるように泣いてしまいます。。

便秘で泣いてしまっているのか、胃腸炎でしんどく泣いてしまっているのか分かりません…
前から便秘になるとかなり泣いてしまうので、よく綿棒浣腸をしていたのですが、この便は出してあげた方が良いのか自然に出るのをまった方が良いのかわからず悩んでいます。

また、便がでれば体調も良くなってくれるのかなぁと考えているのですが、皆さんウイルス性胃腸炎の治るタイミングはどんなものだったのかお聞きしたいです。。

コメント

みぃ

痛がるならもう一度小児科に相談したほうがいいかもしれませんね😣
うちの子は胃腸炎で入院中に腸閉塞にもなってしまいましたよ😣