※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

妊娠後期で糖負荷検査を受ける予定です。血糖値が気になり、糖尿病になっていないか心配です。尿検査と血液検査は異なるので、心配しています。同じ経験の方、結果はどうでしたか?

妊娠後期で糖負荷検査した方いますか?
1週間前の健診で、前回受けた血液検査で血糖値が引っかかったと言われてしまいました。
明日、糖負荷検査をするんですが、、、
妊娠糖尿病になってないか不安です(>人<;)
毎回の尿検査では、すべてマイナスだったので、、
尿検査は、尿糖を見てるので血液検査の血糖値とは関係ないですよね?
血液検査なの今更何しても結果は、変わらなそうですが、、、この1週間、悪あがきと解りつつも少しでも効果があればと必死に糖分に気を付けてきました(>人<;)
やっぱり無意味でしたかね?(>人<;)
毎回の尿検査で、尿糖も浮腫みもなにも異常なかったのに私みたいに血液検査で引っかかった方、糖負荷検査の結果どうでしたか?
何だか、乱文になり申し訳ないです(>人<;)

コメント

どんちゃん

私は中期の血糖検査が終わったところです。
初期検査で引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました。

糖尿もないし、なんで私がとは思いましたけど、体質のせいもあるようで、糖質を気をつけて生活してます。
出産後も気をつけていないと糖尿病になる確率が通常より高くなるので、辛いです。

• maimin

maimin

やはり体質的なのが大きいかもしれませんね😭💦💦

• 4月28日
ぴら

あたしは先週受けた再検査も引っかかり、代謝内科を昨日受診したところです😭
あたしも尿糖、浮腫もまったくなく過ごしてましたが、あの検査をした採血結果で診断されましたよ😭
1日6回の分食にして、血糖値測定するように言われました。昨日の病院でも検尿と採血をしたのですが、前日の夜に炭水化物を抜いたら、尿にケトン体が出てました。糖を抜くことはケトン体が出る原因にもなりやすいとあたしは言われました💦栄養指導も受けて知らなかったこともわかったので、結構よかったですよ✨ウテメリンの内服もしているので、それも影響が多少あるかもしれないとも言われました!

• maimin

maimin

コメントありがとうございます😊
    私も、ウテメリン服用中です(>人<;)
    子宮頸管もギリギリで心配ばかりなのに、、、血糖値まで心配しないといけないなんて😭💦って感じです(>人<;)
    でも、自分の体とちゃんと向き合う良い機会だと思うしかないですよね😭💦💦
    とても明日が憂鬱でならないです(>人<;)

• 4月28日