※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子供が薬を飲んだ後に肌の異常が出たので、救急受診が必要か相談したいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

すみません。急いでいるので前回の回答の方には後ほど返信します。子供が風邪をひいているので薬を飲ませるとこの様な肌になりました。#8000番も20時からなので心配なので先にこちらでききますが、この様な肌になったことはありますか?救急で受診した方がいいのでしょうか?
経験者やご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

寒いとこんな感じになるような…
お部屋暖かくしてみてください(*´-`)

4匹のこっこちゃん

手足は冷たいですか?
もし、冷たくて、上記のような状態が続い続くなら、まだ熱が上がるかもしれません😣
暖かくしてあげてください。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今は足は少しひんやりで手は普通です。先程よりは肌の症状がマシになりました。今はパジャマで寝ています。と言うかパジャマに着替えた途中で寝てしまいました。まだ熱もあるので氷枕を首あたりにしているのですがスリーパーを着せた方がいいですか?室温は21度です💦

• 4月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

体を冷やすのは、手足が暖かくなってからのほうがいいです。
    手足が冷たいときは、まだ熱が上がる可能性があります。手足が暖かくなったら、熱が上がりきった証拠です。
    体を冷やすのはのも、解熱剤を使うのも、手足が暖かくなってからです。熱が上がりきってからでないと、十分な解熱効果を期待できません。
    室温は、大人が寒いと感じないのであれば、そのままで大丈夫かと思います。スリーパーや掛物で調整してあげてください。

手足が暖かくなって、顔が赤くなったり、朝をかきはじめたら、そこまで温めなくて大丈夫ですよ。

• 4月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わかりました!色々教えてくださりありがとうございます!まだ足は熱くないので氷枕はやめておきます。本当にありがとうございました!

• 4月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

子供の体調不良は、本当に心配ですよね😣
    でも、そうやって、子供も強くなっていくのだと思います。
    眠れているようなので、救急までは必要なさそうですが、幸い、明日は土曜日ですので、心配なことがあれば、朝一で受診検討してみてください!
    はやく、よくなりますように!

• 4月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございました!
    お大事になさってください✨

• 4月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

いえ💦こちらこそ凄く勉強になりました!
    何度もコメントしてすみません💦
    ありがとうございました😊

• 4月28日
r mama✩

私も寒いからだとおもいます!
足冷えてませんか(><)??

にゃ

娘は寒いとこんな感じになります!
薬の影響ならもっと酷くなるかもなので少し様子見でも大丈夫かもしれませんが
心配なら緊急で行くと安心ですね!
万が一のこともあると怖いので、、、

• にゃ

にゃ

あとキツイズボンなど血の巡りがよくないとなるときもあります💦

• 4月28日
m.eママ

私も私の娘も寒かったりしたら
こんな感じになります😣

ポン子ちゃん

皆さん早速の回答ありがとうございます。今子供は38.8度の熱があります。関西であまり寒くはないですが、エアコンをつけた方がいいですかね?ズボンは前からよくはいてる緩めのズボンです。足は少し冷たいですが手は普通で腕もこの様になっています。今は肌着にロンTにズボンですが、ロンTをトレーナーに変えた方がいいでしょうか?

m.eママ

私も関西やけど夜はちょっと冷えるんで
変えてもいいかもしれないですね(*_*)

ポン子ちゃん

皆様早速の回答ありがとうございます。暖かいタオルで体を拭いてパジャマを着せたらねてしまいました。お肌も大分マシになりました。一昨日初めて発熱し、色々わからない事が多く焦りました。
室温に気をつけて様子をみます。
ありがとうございました!