※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種を受けたことがない。病院で聞かれず、自分から受けようと思うと受けるか不安。過去におたふくにかかり、痛かったので予約はした。

皆さんおたくふくの予防接種は受けましたか?
病院でおたふくはどうするか聞かれず、こちらから受けようと思うと言ったら受けるの?って感じの反応で、受ける人少ないのかなぁと思って。
私自身がおたふくにかかってパンパンに腫れて痛かった記憶があるので受けるつもりで一応予約はしました。

コメント

ぐでまま

保育園児なので接種させました。

まぁ接種してもなるみたいだから、一か八かの賭けですね💦

知り合いでおたふく難聴になって、片耳の聴力を失った人がいるのもあります。

• ママリ

ママリ

予防接種しとけば万が一なったとしても軽く済むみたいですもんね!
    難聴になっちゃった子もいるんですね😭
    後悔したら嫌なので受けようと思います!

• 4月28日
ぼんぼん🍑

受けました(*´꒳`*)

うちの病院は、とりあえず受けといたほうがいいみたいなスタンスのようで、 次はおたふくですね〜!って感じでした。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!うちのとこは何にも言われなかったので忘れていたり知らなかったら打ててなかったかもです💦
    このまま受けようと思います😊

• 4月28日
ゆーたん3

受けました。
何万人に一人で耳を悪くするから受けた方がいいよって小児科の先生に言われて受けました。

• ママリ

ママリ

難聴になるというのは皆さんの回答で初めて知りました💦
    何万人かに1人でも万が一と考えたら怖いので受けようと思います!

• 4月28日
3人ママン

この前テレビで、おたふく風邪で、難聴になった子の話をききました😣
医学的にも、予防接種したほうが、軽くすむみたいですし、すすめられると思います。
任意接種ですが、わたしはかならず予防接種します💉

• ママリ

ママリ

4月から公費で2000円負担が減るそうですし、いずれ定期接種にもなるかもしれないそうなので、それだけ大事ってことですもんね!
    このまま受けようと思います😊

• 4月28日