※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ストローマグのおすすめと5ヶ月からの使用について教えてください。手入れしやすく、哺乳瓶拒否はストローに慣れたら起こる可能性はありますか?

ストローマグでおすすめ教えてください(^^)
漏れなくて手入れがしやすいものが欲しいです!

それと、5ヶ月でストローマグ使っても大丈夫でしょうか?8ヶ月からと書いてあるので💦
哺乳瓶拒否は全然無いんですが、ストローに慣れたら哺乳瓶拒否することはありますか?

コメント

htm0924

まだストロー吸えないと思うのでトレーニングストローマグの方が良いと思います!
これは持ち運びには守れますので慣れて来たら新しいのを購入しても良いと思います!
基本漏れるのは少ないですし、手入れも同じです。
キュキュットから泡スプレーが出たのでそれでストロー内も清掃出来ます。
ただ、店舗に寄ってになりますが変えのストローやパッキンが売られてるのがあるのでそれに合うストローマグを購入するとなくなった時や漏れが出たときはまたマグを購入しなくて済むのでオススメです!

• htm0924

htm0924

守れます→漏れます

すいません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

トレーニングストローマグとは何でしょうか!?初めて聞きました💦
    すみません、初めての子供なので全く無知なんです💦
    泡スプレーは良さそうですね!
    変えのパーツが売ってないものもあるんですね!よく見てみます(^^)

• 4月28日
  • htm0924

htm0924

すいません。我が子の使っていた時のやつなんですがこのマグがトレーニング用です!
    子供が咥えた時にこの黄色いボタンを押すとストローから飲み物が出ます。
    ここから飲み物が出ると覚えさせていくうちに吸えるようになります(´ω`)
    泡スプレーオススメです!
    ストローの中までは洗えなかったのでかなり助かっています^ ^

パーツ大切です!
    私も後々気付いたのですが、パーツを売ってるのを見て「あーこっちの方買えば良かったなー」と後悔しました。
    汚くなれば変えられるし。。
    衛生的にやはりたまに新しく変えたくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

写真までありがとうございます☆
    そんな画期的なマグがあるのですね!探してみます(^^)

衛生面考えるとそうですよね(><)
    洗ってはいてもやっぱり時々取り替えてあげたいです💧

• 4月28日
  • htm0924

htm0924

私はアカチャンホンポで購入しました(´ω`)

そうなんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は漏れないだけを考えて購入したので後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ぜひ参考にして下さい(笑)

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます、

• 4月28日
りぃ(26)

こんにちは!

うちの4兄弟は哺乳瓶断固拒否!!で
母がもうめんどくさーい!と早めにストローマグを使い始めたらジュースなどものすごく飲んだようで何ヶ月で使ったわ聞いてませんが4人目なんて気にしないで母独自の育成をしています😂笑

うちのはこれを使っていて一番下の弟が(5)が熱の時などまだまだ現役で役立っています笑
漏れなどもありませんよ😉

Pigeonっていうメーカーみたいで150mlまで入れられます!
参考までに😉

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    じゃぁ表示されてる月齢は気にしなくて良さそうですね(^^)笑

これ見覚えあります!甥っ子が使ってたかも!!
    カラフルなのもありますか?

• 4月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

チラッと調べて見たら3色あるみたいですね🤔
    写真に載せたのは青色なので青色もあるみたいですね!

付けかれられるので2つかって組み合わせて見ても楽しいですね😊

• 4月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ストローの変えも別売りしてるので
    噛み噛みしてストローがボロボロになっても本体ごと変える必要性は無さそうです😊

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

たしか甥っ子はイエロー使ってました!
    ストローだけ別売りしてるんですね!
    調べていただきありがとうございます!

• 4月28日