※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのすり傷、消毒した方がいいですか?

赤ちゃんのすり傷などどうされてますか?

かれこれ4日目ぐらいの傷なんですがまだよくなりません💦

皆さんそのままにされてますか?
きちんと消毒?とかした方がいいんでしょうか(>_<)?

コメント

あおまま♡

うちは何もしてないです笑
私があまり気にしない性格なので、自然治癒するの待ってます!
菌が入って悪化してるとかなら別ですが、良くなってきてるのなら、私は放置しておきます👌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^
    最初はまあいっかと、思ってたのですが、割と時間たっても治らなさそうなので気になってきました😅もう少し様子見てみようと思います♪

• 4月28日
ゆゆママ

乾燥してますか?それともジュクジュクしてますか?
うちの子も何回も引っかき傷(深めのものも含めて)付いてますが、消毒はせず、朝一回幹部を清浄綿で拭き取り乾燥させてたらよくなりましたよー!
ジュクジュクがあって周りが赤くなってるのが広がったりするようなら一度病院で診てもらってもいいかもしれません(*^^*)化膿してたり細菌が入ってたりする可能性もあるので(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    少しジュクジュクしてる感じで、、乾燥しそうにないです😵清浄綿!こういうのにも使えるんですね( ̄O ̄;)✨
    少しケガしてるところの周りが赤くなってる気がしますが、病院行くほど大きな傷でもなさそうですし、、(>_<)モヤモヤです、、

• 4月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ジュクジュクが臭うようなら化膿してる可能性ありますね!もう少し様子見てそれでもジュクジュク治らなければ病院に行った方がいいかもしれません╰(*´︶`*)╯
    自分のこと以上に子供のことになると心配ですよね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、ジュクジュクのところを観察してみます!
    こんなことでって思われることも我が子のことになると心配しちゃいます😭
    赤ちゃんは話せないから余計に心配になっちゃいますね;_;💦

• 4月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    ホント泣いてるとこの傷のせいかな?とか余計な心配して不安になりますよね😭
    ちっともこんな事でなんて思いませんよ!むしろこんなにママに心配されて赤ちゃんが喜んでると思います♡幸せ者赤ちゃんですね(*^^*)
    はい!ジュクジュク観察して見てくださいねー♡
    りのぴママファイト〜╰(*´︶`*)╯

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(>_<)
    今日はほとんど1日ギャン泣きで💦この傷が痛いのかな?って気になってきちゃいました💦
    心配しすぎかな?って思ってたのですがそう言って頂けるとほっとします;_;
    育児は体力も使いますが、いろいろと心配も多く、心も疲れますね😭
    でも、ぼちぼちがんばりますー(>_<)❗️

• 4月28日