※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食で困っています。硬い野菜やいちごを口に入れると吐き出し、保育園では食べている様子。硬さは同じなのに吐き出す理由がわからず、進展するか不安です。

11ヶ月の後半の息子がおります。離乳食について困っています。10ヶ月の頃に食べれていた、硬さ、固形物の野菜を口に入れるとべーと吐き出します。
好きないちごもべーと吐き出します。

ご飯に混ぜてしまうと食べるのですが、なぜ、べーと出すか分かりません。

味付けはほとんどしていません。

保育園に通いだし、保育園では食べているようです。
人参スティックは、吐き出します。

硬さは私も試食しているので、同じくらいです。


ぐずり出すので、私もイライラし断念。

また、時期が来れば食べれるように進むでしょうか?

コメント

もしもしかめ

味付けしてみたらどうですか?^_^

  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    途中で送っちゃいました🙇
    うちの子も10ヶ月の頃はなんでもべぇべぇしてました(;o;)
    ゆーちゃんさんのお子さんは保育園では食べているとゆうことなので、もしかしたらお家のご飯は味が薄いのかもですよー😭

    • 4月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですね。味付けはしてみようと思います。

    ありがとうございます。

    • 4月28日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    食べてくれないとイライラしてしまいますよね😭私もその頃は暗黒の時代でした…笑
    頑張ってください^ ^✨

    • 4月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    味付けをしても、今日の朝は見事に食べませんでした。豆腐だけなら大好きで食べる。豆腐にブロッコリーと醤油で味付けをしたら、べーとしました…
    はぁ〜です泣

    • 4月29日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    それは参りますね😭😭ベビーフードのコンソメとか、和風ダシとかはどうでしょうね??✨
    私もそんな感じで1ヶ月ぐらい悩んでイライラするので毎日瓶のベビーフードにしてました!笑
    うちの子もまだまだ離乳食嫌がりますが、10ヶ月ぐらいの時よりは食べてくれるようになりました(;o;)

    • 4月29日