※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを洗う洗濯洗剤を無添加のものにしています。赤ちゃん用洗剤が高いので普通の洗剤に変えようと思うが、お肌トラブルが心配です。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月なのですが、今は洗濯洗剤を無添加のものにして大人と別で洗っています。

これからもしばらくは大人とは分けて洗うとして、洗剤は赤ちゃん用は高いのでそろそろ普通の洗剤にしようと思うのですが、お肌トラブルが少し心配です。

みなさんはどうされてますか?

コメント

かたくり子(・ω・)

無添加さらさの洗剤と柔軟剤で
大人と一緒に洗ってます(*´ェ`*)
アトピー持ちで肌が弱い息子も
今のところ問題ないです(●∨ω∨●)

  • mako

    mako

    今うちもさらさです(^-^)
    安心ですよね♪

    アリエールなどの洗剤は使わない方が良いでしょうか?m(__)m

    • 4月28日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    本当に無添加で低刺激じゃないと
    うちの子は荒れちゃうので
    アリエールは使ったことないです(´;ェ;`)

    • 4月28日
  • mako

    mako

    そうなんですね( ; ; )
    私も自分がアトピー持ちなので、もしかしたら子供も肌が弱いかもしれないです。。。
    まだしばらくはさらさの方が良さそうですね( ; ; )

    • 4月28日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    私も小さい頃アトピーでした(´;ェ;`)

    5.6ヶ月頃から症状が出始めたので
    もう少し様子見てもいいかもですね(´・ω・`)

    • 4月28日
  • mako

    mako


    アトピーは本当に辛いですよね( ; ; )

    半年頃まで分けて様子をみようかと思います!

    ありがとうございました(^-^)

    • 4月28日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    わぁ!
    グッドアンサーありがとうございます(*´ェ`*)

    アトピー無いといいですね!
    洗濯問題とか色々大変ですが
    お互い楽しみながら
    育児頑張りましょうね(●∨ω∨●)♡

    • 4月28日
みぃ

私は生後2ヶ月から、ネットに入れて大人のと一緒に洗ってます(´∀`*)
特に肌トラブルなど無かったですよ!

  • mako

    mako

    そうなんですね(*´◒`*)
    普通の洗剤ですか?

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    遅くなりました( ´•д•` )💦
    普通の洗剤です!

    • 4月28日
ぽてこ

普通の洗剤で大人と一緒に洗ってます!

  • mako

    mako

    そうなんですね(^-^)
    うちも一度数枚試しに洗ってみます(^ν^)

    • 4月28日
ママリ

少し前にさらさの洗剤が無くなって、それから一緒に洗ってます!
特に問題ないです(^^)

  • mako

    mako

    私もちょうど今日で無くなったので、明日買うか悩んでいました( ; ; )
    一度タオルなどから試してみます(^-^)

    • 4月28日
gooboo gyuum

普通の洗剤(アリエール ジェルボール)で
洗っていますが、今のところ
トラブル無しです。

普通の洗剤デビューは、
タオルとか 上に着るロンパースとか
肌に直接ずっと触れるものでは
ないものから、試してみましたよ~。

  • mako

    mako

    なるほど〜(^-^)
    タオルなどから試してみます!

    アリエールの買い溜めが沢山あり、使ってしまいたいので、トラブルがない事を祈ります(*´◒`*)

    • 4月28日
リアン

私はまださらさで別に洗ってます。
なんか夫の洋服が汚いきがして(。・人・`。))

  • リアン

    リアン

    肌も弱く、アトピーアレルギー持ちなので慎重になってしまっています

    • 4月28日