※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

ペットの保険についてのご意見をお聞かせください。

ペットの保険に入ってる方いらっしゃいますか?
何かあったときのため、保険に入ろうか
最近考え始めたのですが…
入ってる方や、入ってたことがある方居ましたら
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

あき空

すいません…入っていたわけではないですが、実家で飼っている犬が癌で5回、事故で1回手術をしたり放射線治療に通ったり…300万近くかかりました。
入ることをオススメしますm(__)m

Miyako

パピヨン2匹います(о´∀`о)
2匹ともアニコム保険に入ってます✨
アニコムはメジャーなのでいろんなとこで使えます✨

でも1番よく行く動物病院が対応している保険に入るのがいいと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

前飼ってた時入ってましたよ(^-^)
犬なのに不注意、、というかちょっと天然?な子で😅
ちょっとしたこと(ソファに自分で乗って落ちたり、、)で骨折したり大怪我してしまったりしてたので保険入ってて良かったです。

ぽめ子

1頭目はアニコム入っていました💡
が、ほとんど使うこと無かったので2頭目は入りませんでした💦
幸いなことに2頭目も大きな怪我や病気していないのですが、いつどんなことあるかわからないから難しいですよね💦

deleted user

私もアニコム加入してます💡パピーの頃から健康で全く病気怪我なく過ごしていたので、今年から自己負担3割から5割のものに変更して保険代を安くしよう・・・と思ってた矢先に結石が分かったので、このまま自己負担3割で継続しようと思います😊
わんちゃんの年齢が2.3歳になると、人間だと、20.30代なので、人間もそれくらいになると色々体調崩しやすいのと一緒でわんちゃんも色々と体調崩したりしやすくなるみたいですよ💡

いちご

旦那の実家の犬が入ってます。
認知症のおばあちゃんがいろんなもの食べさせちゃうときがあったので、、、
おばあちゃんが亡くなったので保険もやめようかなって言ってました。

りおmama

動物病院で働いてました
飼っている動物にもよりますが
入るなら早めをオススメします!
一度なってからだと入れないので!
ヘルニアになりやすい犬種、
また関節炎になりやすい猫種
とかそういう動物を飼っているなら
入るのはオススメです🐶🐈

deleted user

ペット保険入ってます!
救急行った時も保険適応されて
いくらか還元された事もありました✨
愛犬迎える時にペットショップの方に
夜間とか行く場合があるので
入ってる方が良いとお伺いしたので…

らすたまん

アイペットに入っています。
最近規制が厳しくなってきたので乗り換え検討中です。
最近は保険の窓口的な所でもペット保険を比較してもらえるらしいので聞いてみようかと思っています。
ちなみに保険は3割負担のものです。
入っていて損はないですよ!

あとむ

飼い始めた時から、アニコムに入ってます!保険料と病院でかかるお金は結局毎年トントンくらいなので、入ってなくても一緒だなあと思うのですが、何かあった時の事を考えて入ってる感じです(^^)