※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理がきてしまい、注射を使う予定だったが卵巣に問題が見つかり、治療が見送りに。妊活中の辛さや不安、前向きな気持ちを保つ方法について相談したい。

生理がきてしまい残念に思いましたが、今周期から注射を使うとのことだったので、期待を持ちながらそのタイミングに合わせて受診。

注射の説明する前にエコーで卵巣を確認したら、卵巣内に腫れ?(先生はそのように言いました)、大きな卵胞のようなものが残っているので、今回は見送りになるかもしれないと言われました。この腫れ自体は放っておいたらまた小さくなり、次回の周期までにはなくなると言われました。

赤ちゃん早く欲しいという気持ちが強い中、なかなかうまくいかず足踏みしている状況はとても辛く、悲しくなって涙が出てきます。

治療が行えない期間、妊活に向けみなさんは何をしていますか?妊活に効果がありそうなものから、気分転換まで内容は問いません。

今は1人になると涙が止まらなくなることがあり、何か前向きになれるようなことをしたいと思っています。

コメント

T

それは卵巣嚢腫てことですか?

  • りん

    りん

    違うとおもいます

    • 4月28日
  • T

    T

    そうなんですね…
    あたしがそうだったんで
    そうかな、と思ったただけです!

    • 4月28日
  • りん

    りん

    舞子さんが暗い気持ちになった時の気分転換、もしあれば教えていただきたいです。

    • 4月28日
  • T

    T

    割りきりました。
    なったもんなしょうがない。
    こっから悪くならんよーに
    良くなるよーにって
    言い聞かせました。

    まぁ結果は……………でしたが。

    • 4月28日
葵(あおい)

はじめまして

私はこの年になって妊活をはじめました

私も最初の頃は 生理になると落ち込んで涙出ていたりしましたよ

でも また旦那さんとラブラフ出来る というような前向きな気持ちに切り替えるようにしました

あくまでも私は!ですが
お医者さんだけが全てじゃない。と思っているので、知り合いの助産院の方にアロマオイルの調合をしてもらったり、漢方薬の先生に体質のメンテナンス
や、あとカイロにも時々行って背骨や骨盤を戻してもらったり、
愚痴や悩み不安を聞いてくれる人に、話を聞いてもらったりしてますよ

  • りん

    りん

    前向きに頑張っていくしかないんですよね。切り替えが大事なのは理解してますが、なかなか。

    アロマオイルや漢方ですか。良さそうですね!私はどちらも試したことないので気になります。

    愚痴を聞いてくれる人が周りにいないのも、辛いところです。旦那と母親くらいで…

    • 4月28日
  • 葵(あおい)

    葵(あおい)


    こんばんは

    私は旦那さんにはあまり愚痴らないです
    男性に言っても・・・と最初から諦めてます┐('~`;)┌

    私の悩みや不安、心配事は・・・・スピリチュアルな方や漢方薬の先生がポジティブな思考の人などで、愚痴や泣き言を話したりしてます

    • 4月28日
deleted user

私も妊活中、卵胞が大きくなりすぎて腫れっぽいと言われたことがありました!(しかも2回)
確か、ピル10日くらい飲んで飲み終わり2日後に生理がきた気がします。
結局、卵胞の状態が悪いと妊娠できなかったりするのでもどかしいですが
次のいい卵胞に期待したほうがいいかもしれませんね。
因みに、2回中1回はなぜか放置で「捻れると破裂するから激しい運動しないでね」でなぜか終わりました…
今考えれば怖いです…

  • りん

    りん

    私も2回目なのですが、特に無処置で放置です。ちゃんと小さくなってくれてるので、特に心配はしてないですが、治療が進まなくて気持ちが焦ってしまい、悲しかったり辛かったり。

    次回に期待します。

    ちなみに、暗い気持ちになった時の気分転換、ありますか?良ければ教えてください。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく、極端に体捻ったりしなければ自然となくなるので大丈夫だと思います!

    3年の妊活の中で化学流産1回・稽留流産1回を経験して、さらに後に結婚した友達たちが次々妊娠して行って
    よく旦那の胸を借りて泣いてました💦
    リセットする度に泣く事もありましたが、
    デトックス期間きたから痩せるぞ!とか
    仕事に打ち込んで何とか紛らわせてました。

    デリケートな問題だからこそ、相談もし辛くて暗くなっちゃいますよね…
    妊活始めて長いですか?
    お身体も精神的にも無理なさらないでくださいね!

    • 4月28日