※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

私のお腹にいる赤ちゃんの性別が女の子だと分かった途端、実母ががっか…

私のお腹にいる赤ちゃんの性別が
女の子だと分かった途端、実母が
がっかりだとか女はこりごりだとか
私に言ってきたんです、、、、。
私は2人姉妹で 母は男の子がほしかったらしく
性別わかる前までは楽しみだね〜とか
言ってたのに女の子と分かった瞬間
これなんです。
実母からそんなこと言われてショックと
怒りでどうしたらいいか分かりません(><)

コメント

deleted user

それは腹立ちますね😭
うちも3姉妹なので男の子と分かった時お風呂の入れ方がわからないと変な悩みを相談して来ましたが健康で産まれてくれればどちらでもいいって言ってました。

  • chii

    chii

    ありえないですよね😢
    健康で産まれてきてくれればいいと
    一言言ってくれるだけでも
    いいのにその言葉もなくて、、😢

    • 4月28日
うり

生まれたらかわいくて仕方なくなりますよ❗
でも、私なら、しばらく会わないかな~
ショックだし(;´д`)💦

  • chii

    chii

    そうゆうもんなんですかね😢😢
    私もショックすぎて会いたくありません、、。

    • 4月28日
deleted user

うちも女家系でうちには女の子しか産まれないんじゃないかという感じでしたが、下の子が男の子で、妊娠中にホントについてるの?おいてこないかねーと冗談で言われました…
こればっかりは自分で左右できるものでもないので言われてもって感じですよね…
とりあえず距離起きますね(^^;また性別の事言われたら嫌なので…

  • chii

    chii

    たしかにそんなこと言われても
    どうもできないですもんね😢

    やはり距離をとったほうがいいんですかね。
    性別の話出るだけで心が痛みます😢

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はとくに情緒不安定になりやすいので余計なストレスかけたくないので距離おきますね(._.)

    • 4月28日
shoukichi☆

そういう言い方、ムカついちゃいます。
うちはちょっと違いますが、親に妊娠した時には不安でしかならないと言われましたよ。理由は私が大人になりきれてないあとは親として育てれるかって言われムカついてしまいましたが、確かに分かる気がしました😅

ですが、生まれたらどちらになっても喜んではくれます。

怒りしかならないですね。。孫なのに喜ばれないのはちょっとあり得ないです😭

  • chii

    chii

    言い方もありますよね😩😩
    私も妊娠初期の頃はちゃんと親として
    子育て出来るのかと言われました😢

    怒りと悲しさと、、って感じです。
    ましてや実母なので、、、😢

    • 4月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    言い方は大きく気持ちに左右されますね。。
    ですよね、私も初期に言われかなりマタブルーでした。。

    今でも喜んでくれませんか?

    • 4月28日
ストロベリー

それは腹が立ちますね。
健康に産まれてきてくれるなら男でも女でもどちらでも良いですよね💦
それが実母から言われるとはショックでしたね😫

  • chii

    chii

    本当ひまりさんの言う通りですよね😢
    ショックが大きいです、、、(><)

    • 4月28日
くーまん

それはショックでしたね💦
うちは義両親に男の子だと伝えると
また男の子か…男の子ばっかりだなー
女の子産めないの?
と言われました…😭
旦那は男兄弟でその兄弟の子どもも
みーんな男の子👦です❗

うちなら実際にお子さんが生まれても
何もしてくれないなら
完全に距離おくと思います…
実母に言われるなんて
怒りも込み上げますよ😠

ココりん

私は2人目も男の子ってわかった時に、実母にガッカリって言われ、義母にはお産中に3人目産まないかしらって言われました😤
そして3人目も男の子なんでも、ばあば達が欲しがるからうちには女の子こないのかな?って思います😓
性別選べないってわかってるのに言うのがムカつきますよね〜
でも産まれたらうちの子達はかわいいってめっちゃ可愛がってますよ😍

ママさん

腹立ちますよね!!

私自身姉妹なんですけど実母に絶対女の子がいいよーってずっと言われて姉は女の子出産。
私は男の子。
姉のときはよかったねーってすごい言ってましたがあたしのときは言葉を選んで男の子も可愛いわよと言われました。
すごく不快でした…💦
散々言ってたくせに!!
これは絶対忘れないです…

でも産まれるとすごく可愛がってくれるんですよねー。
腹立ちますが産まれたら絶対お母様も変わりますよ!
ただ言い方気をつけてもらいたいですよね!

ぱるママ

うちまさにそうでした。女の子が良かった、生まれてきた息子には女の子の髪飾りでも買う?と冗談でも面白くなかったです。

里帰りでそれされたので私はそこから会ってません(^^)ストレスだし、今でも怒りあります。

メイ

はー?育てるのは私なんですけど(°▽°)って感じですね
私4人姉妹ですが 娘を妊娠した時、母は良かったね!女の子は将来お母さんを助けてくれるよ、お手伝いもするし!って喜んでましたよ。。
私も1人目は女の子が良かったので万歳でしたが!!