※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。Sサイズを使っていますが、オヘソが出ていて足まわりに跡がついています。サイズアップが必要でしょうか?また、パンツタイプについても考えています。皆さんはどれくらいから使い始めましたか?パンツのみか併用か教えてください。

オムツのサイズについて質問です。
今はパンパースのSサイズを使っています。
お腹まわりは大分余裕がある状態で、テープは重なっているんですが、オヘソが出ていて、足まわりは若干跡がついています😖
これはサイズアップしたほうがいいってことですよね?💦

あと、パンツタイプも考えているんですが、皆さんどれくらいからパンツタイプ使われましたか?😶❤️
パンツタイプにした場合は、パンツのみにしたのか、テープと併用したのか、教えてください😃✨

コメント

ひよりんママ☆

お腹まわりに余裕があるのであれば、もう少し緩めにテープを留めてみてはいかがでしょうか?
例えば一番内側までテープがきているのなら、真ん中や外側で留めるなど…
そうすれば、足の跡は付きにくくなると思いますよ¨̮♡︎

パンツタイプは足をバタバタしてオムツ替えが難しくなったら便利ですよ\( ¨̮ )/
もし、現時点でテープでも苦労されてなければ、ハイハイし出した頃がパンツタイプへの変え時かと思います❁︎

• mym

mym

テープを緩めると、モレそうで心配なんですけど、大丈夫なんですかね??

今でもうだいぶ苦労してます😧💦
    検討必要ですね(´・ω・`)

• 4月28日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

オムツと足に隙間がなく、ギャザーがきちんと出ていれば、漏れる可能性も低いかと思いますよ¨̮♡︎
    そろそろオムツ替えが大変になる頃ですよね( •́⍛︎•̀ )
    一度テープタイプを試してみられるのもいいかと思います❁︎

• 4月28日
  • mym

mym

背中から漏れそうで怖かったんですが、
    1度試してみます!⸜♡⸝
    ありがとうございます😶❤️

• 4月28日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

テープを留めたあと、オムツとお腹の間は、指が2本入るほど余裕があればいいと、産院で教えてもらいました¨̮♡︎
    オムツって悩みますよね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    mymさんと息子さんが快適にオムツ替えtimeが過ごせますように❁︎

• 4月28日
  • mym

mym

指2本が今の状態なんです(笑)
    ありがとうございます⸜♡⸝

• 4月28日