※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ali-3
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いについて、病院に行くかどうかや贈る出産祝いの内容や金額について相談です。一人目の時はお祝いを渡せず、今回は行けそうなのでどうしたらいいか悩んでいます。

友人の出産祝い
友人が2人目を出産しました。病院に会いに行くのですか出産祝いはどんなもの、金額がいいでしょうか?(^o^)
一人目の時は予定が合わず、病院には行かずお祝いも渡しませんでした。私が出産した時ももらってません。
今回は行けそうなのでお祝いも渡したいなと思っているのですが、皆さんだったらこうゆう場合はどうしますか??

コメント

ママ

私も全く同じ状況で今度友人に会いに行きますが、2人目だとだいたいのベビーグッズは持っているだろうし、出産祝いというか、出産お疲れプレゼントとしてママの好きな食べ物にしました!(友人は今ホームベーカリーにハマってるのでお高いジャムなど)

  • ママ

    ママ

    金額は1500円ちょっとです👌🏻

    • 4月28日
  • ali-3

    ali-3

    出産お疲れプレゼント良いですね(*^^*)
    参考にします!

    • 4月28日
とと

同じような状況のお友達に、1人目と2人目でお揃いコーデになる服を買ってプレゼントしました!
上の子が長袖Tシャツ、下の子は同じ柄のロンパースです!
二つ合わせて、4500円くらいです!
1人目の時のお祝い?も兼ねて、、

私の時にお祝いはもらってないのですが、色々とお世話になったので諸々のお礼も兼ねてって感じすが、うちはそぉしました!

  • ali-3

    ali-3

    お揃いかわいいですね!(*^^*)
    ちなみにどこで買いましたか??

    • 4月28日
  • とと

    とと


    楽天で買いました!エフオーキッズというメーカーの物にしました!ブランドではないですが、綿100%なのでザバザバっと洗えるかなと♡

    • 4月28日
  • ali-3

    ali-3

    かわいいですね‼✨
    でもネットだと間に合わないので次回にします(><)

    • 4月28日
おってい

仲の良さにもよりますが、一人目の時渡したくて渡せてないなら1万円包んで一人目出来てないから😅と言います!
もし自分も貰ってないし、きになるなら

5000円包んで、ケーキもっていくor.ハンドクリームとかボディークリーム(1000えんら1500えんくらいのもの)をプレゼントします(´▽`*)

  • ali-3

    ali-3

    5000円とプレゼントなるほど!
    参考にします!ありがとうございます(^o^)

    • 4月28日
4匹のこっこちゃん

お祝いいただいていないとのことなので、あまり高額ではなくていいのでは?と思いました!
もし、自分が、お友だちの立場なら、あまり高価なものをもらったら、ちょっと気まずいかな、と😅

わたしは、仲の良いお友だちが出産して、産院にお見舞いにいったときは、あとから、ちゃんと、お祝いをあげることが決まっていたので、そのときは、赤ちゃんにミキハウスでかわいい靴下とちょっとしたおもちゃで、1500円くらい、ママに、ちょっとしたときにつまめるようなお菓子を持って行きました😊
十分、喜んでいただけましたよ!

  • ali-3

    ali-3

    確かに気を使うかもしれませんね…
    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
Macintosh

先日友達に姉妹のお揃いの服をもらってすごく嬉しかったです❤︎下の子にはどうしても上の子のお下がりが多くなって服を買う機会が減ってきたので、新しくて可愛い洋服はワクワクします❤︎

  • ali-3

    ali-3

    お揃いかわいいですょね❤
    でも近くに売ってる所がなくて間に合わないので次回にしたいと思います(^o^)
    ありがとうございます!

    • 4月28日