※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

今年もカメムシの季節がやってきました〜💔つわりのため寝室で休んでいた…

今年もカメムシの季節がやってきました〜💔
つわりのため寝室で休んでいたんですが
ブーン…という音が!!
もしや…
はいっ!カメムシ〜💔
しかも6匹はゆうに超えてる…??!!

効果的なカメムシ対策があれば教えてください😭
旦那がいればティッシュとかガムテでとってくれるんですが、私は虫も体調も気持ち悪すぎてほんと無理😭

コメント

deleted user

ハーブが亀虫にいいです🙌
ハーブの匂いがカメ虫は苦手らしいです

  • パピコ

    パピコ

    ハーブですね!
    ハーブっていろんな種類があると思うんですがどれがいいとかっていうのはあるんでしょうか?

    • 4月29日
ヨッシー

私も有効なカメムシ対策あれば、ぜひ教えてほしいです。
嫁いだ先でカメムシ出るんです。
秋が春以上にすごいらしくて、戦々恐々してます。
これから、お腹も大きくなってきて、カメムシと戦わないといけないと思うと憂鬱です。
胎教に悪すぎます(泣)

  • パピコ

    パピコ

    私も結婚したらカメムシ大量発生でやばいです😭
    気持ち悪すぎる😭

    • 4月29日
fresh

うわぁ~悪阻の最中カメムシとか最悪ですね(。>д<)
水で薄めたブリーチのプールにいれてあげると匂いも出ないし、勝手にカメムシが溶けるらしいですよ(;´д`)
どうやってそのプールまで導くのかが問題ですけど(笑)
そこまではわからなくて…ごめんなさいっ

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    ブリーチって髪の毛の脱色のですか??
    ちょっと調べてみます!

    • 4月29日
  • fresh

    fresh

    ごめんなさい!塩素系漂白剤のことです(。>д<)

    • 4月29日
  • パピコ

    パピコ

    無知ですみません〜💦
    カメムシがよくいる窓周辺に置いてみます!

    • 4月29日
taconikki10

液体石けん(無香料)と、消毒用アルコールを1:1で混ぜたものに、ミントオイルを少量入れたものを霧吹きに入れてシュッシュします。ひっくりかえって落ちますので、ガムテ等で取って捨てるといいと思います。
時々は(1か月くらいかな?)作り直さないと効果落ちますので、少量から試してみてください。家は夏になるとコバエが発生しますが、当たれば効き目バツグンです。
しかし、クモにはほとんど効きませんでした。苦手な精油が違うみたいです。

  • パピコ

    パピコ

    ミントオイルというとハッカ油でいいんでしょうか??
    簡単に作れそうなので試してみます!

    • 4月29日
  • taconikki10

    taconikki10

    そうです、ハッカ油のことですよ(^^)
    コバエは一発ですが、カメムシは何回か吹いたと思いますが効きます。
    あ、液が付いたガラスなどは、ティッシュで拭いておいてくださいね(^^)

    • 4月29日
  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 4月29日