※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

最近胎動を感じ、気持ち悪くなることがあります。胎動は喜ばしいけど、胃がムカムカしてきます。胎動で気持ち悪くなる方いますか?

最近 胎動を感じるようになりました。
腸がぽこぽこ動いてるような感覚です。
1日中頻繁に動いています(--;)
私は どーもこの胎動の感覚?が気持ち悪くて、慣れない感覚のせいか体調も悪くなります。胃がムカムカしてきます。
子どもが元気な証拠で喜ばしいことではあるんでしょうけど、、、。
みなさん、胎動で気持ち悪くなることはありますか??

コメント

ピカチュウママ

これからもっと気持ち悪くなると思いますょ😅

  • fresh

    fresh

    痛くもなりますよね(。>д<)

    • 4月28日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    蹴られたりすると痛かったりですけど、慣れてくると元気だね〜🎵ってきっとなりますょ(*´ω`*)

    • 4月28日
  • かよちん(^-^)

    かよちん(^-^)

    ピカチュウママさん

    • 4月28日
ゆくり

腸が動いてると思うからではないですかね💦
赤ちゃんのエコーを見たときを思い出して足や手がお腹や内臓に当たるイメージを思い描いてみるのはどうでしょう?

  • fresh

    fresh

    赤ちゃんが動いてるだけ…赤ちゃんが動いてるだけ…(--;)と、自分に言い聞かせています…

    • 4月28日
みるく

わかります😓
食後とかよく動くようになって、臓器をひっちゃかめっちゃかにされてるんじゃないかとすら思います笑
16週から胎動を感じはじめ、26週なので、10週間ほど胎動のある生活をしてますが、なかなか慣れません😅なきゃないで心配なんですが。
そのうち、寝ようとしてる時にも胎動激しくて眠れないとか出て来ますよ😂

  • fresh

    fresh

    やぱなかなか慣れないものなんですね(。>д<)
    夜眠るときが特に気になっちゃって熟睡出来ないです(^^;
    さらにお腹が大きくなったら、もっと強く感じるんてしょうねぇ!

    • 4月28日
  • みるく

    みるく


    ピークは26-28週くらいだそうです😊そのあとは位置が固定されるので、そこまで強くないみたいです✨

    • 4月28日