※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
ココロ・悩み

ミルクを欲しがって泣いた赤ちゃんにイライラして無表情でミルクをあげようとしたら、拒否されてしまいました。イライラが伝わったのでしょうか。

ミルク欲しがってギャン泣き

もう参ってしまって
ちょっとイライラしながら
ミルク作ってました

顔も無表情、声もかけれず
無機質に哺乳瓶をくわえさせようとすると

眉毛をハの字にして
ふんっと口を閉じてしまいました
いつもがっつくのに。。( ;´・ω・`)

イライラ伝わっちゃったんでしょうか。。( ;´・ω・`)

コメント

⁂⁂⁂

ママの態度でわかりますよ(^ω^)赤ちゃんはすごいです。うちの子は昨日からわたしがダウンしているとわかってか1人で遊んでくれています(;ω;)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わ~💦やっぱりわかっちゃうんですね。。( ;´・ω・`)一人で遊んでくれるなんてかしこいですね❗

• 4月30日
ゆき

経験あります!!
あまりにイライラして、「ハイハイ」と事務的にやったら、そっぽ向いたり無表情でジーっと見てこちらの顔色伺いみたいにしたり。一呼吸おいてから、「もう起こってないよ。ごめんね。」と言って接してます。素直に元通りになります。小さいながら全部お見通しなんですね…。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕小さいからって油断ならないですね💦気を付けます。。( ;´・ω・`)

• 4月30日
ぽん

育児お疲れ様です。
そんな時もありますよ(*_*)
ママだって人間ですもん。

けれど、イライラが伝わっちゃったのかな?と気付けたことが良いのではないでしょうか?^_^
私もですが子供と共に日々成長させられます^_^

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕イライラしてましたがミルク飲まなくなったらどうしよう( ;´・ω・`)と不安になりました💦早めに気付けて保健医さんに相談できて良かったです💦ありがとうございます( ;∀;)

• 4月30日
🥀 kotoyuzu_mam

赤ちゃんは周りの環境や人の感情に敏感なのですぐ分かりますよ(´・。・`)!
イライラしちゃうのはしょうがないです(TT)
ママも赤ちゃんも人間ですからね😊

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わかっちゃうんですね。。( ;´・ω・`)気を付けます❗ありがとうございます( ;∀;)

• 4月30日
そうちゃん

ありますあります!
なかなか寝ずにイライラして「もう知らん😡」
と布団に降ろすとすごく悲しそうに泣くのを見てこっちが泣けてきました。
すぐ「ごめんね」と抱き上げましたが、どうしようもないときありますよね😢

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃もう知らん❗すっっごくわかります( ;∀;)
    煮詰まっちゃいますよね。。(-_- )実物より写真ばっかり見てしまいます😃💦

• 5月5日
  • そうちゃん

そうちゃん

写真見ますよね😄
    なぜか寝静まった後とかに携帯で写真見ながら「あー…カワイイ❤」と成長をかみしめてます😌すぐそこで寝てるのに💦
    親バカあるあるですね💦

• 5月5日
  • ちやき

ちやき

わ~✨まったく一緒です笑
    写メ、ばんばん撮れますもんね✨寝顔がかわいい❗という先輩ママさんの気持ちがわかるようになりました🙋

• 5月5日