※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

里帰り中で息子が実家に慣れてしまい、私との関係が心配。戻ったら落ち着くか不安。

4月にふたり目出産の為に里帰り中です。両親とも定年退職して家にいるので3歳の息子をとてもかわいがってくれて、面倒を見てくれています。私も赤ちゃんのお世話だけを出来る環境に感謝しています。最近息子が常に【じぃじは?ばぁばは?】と聞いてきます。今ではご飯もお風呂も寝るのも遊ぶのも全て両親です。
最近は【お母さんキライ】って言われます。下の子のお世話でいっぱいになってるので、息子には我慢させてる部分もたくさんあると思いますが、私自身も寂しく思います。もうすぐ1ヶ月検診が終わると自宅に戻りますが、息子はこのまま実家に居たいと泣きます。つい私も感情的になってしまい、息子に強い口調になったりします。泣いた息子を抱きしめて、その後は申し訳ないと後悔します。こんな息子も自宅に戻ると落ち着くのでしょうか?

コメント

ゆいはは

あまりワガママを言わないと言ってた友人の子も、下が産まれて1ヶ月はワガママを言っていたと言っていました
別の友人は下を産んだら、上の子が寄り付かなくなったと言ってました
元々パパ大好きな子で、でもパパは単身赴任してたので週末しかおらず、平日は友人がお風呂に入れてましたが、どーしてもママとは入らないと泣いて泣いてどうしようもなかったみたいです

でも1ヶ月くらいしたら落ち着いたみたいですよ