※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
子育て・グッズ

バンボって首座ってから座らせても大丈夫なんですか?腰ぐね〜ってならないでしょうか?

バンボって首座ってから座らせても大丈夫なんですか?
腰ぐね〜ってならないでしょうか?

コメント

うちは5ヶ月ちょっとですがまだ使ってません。
身体がまだ不安定できつそうだし(*_*;
腰すわるまではなんか不安なので…
はいはいするようになったらで良いかなぁと思ってます。

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

なるほど🤔
    ネットで調べると首座ってからと買いていたので、どんな感じなのか気になりました😊
    回答ありがとうございます😊

• 4月28日
ぽて

わたしは心配だったので首が座ってから座らせましたが、、頭が重いのかいつも左側に頭が倒れていました。笑

なりますよ~
うちの子は小柄だったこともあり、腰座るまでは前屈みになってしまって、吐き戻してしまうことがあって、結局離乳食始めるまでは使いませんでした。

腰がすわる前に座らせるとだんだん前のめりになってきます!
うちは首すわってからお座りで使っていましたが、一回につき数分の利用にしてましたよ♪

hannnna

うちは5ヶ月頃一回座らせましたが前に倒れてきたりしちゃってしんどそうだったので数分だけって感じでした!

みは

腰座り前に使ってる方たくさんいますが、本当はよくないらしいですよ💦
歩行器もですが、まだ出来ないことを無理矢理やらせるのは体に負担がかかるそうです。