※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

彼の親と、とことん合いません。交際7年でお互い22歳妊娠を機に結婚しま…

彼の親と、とことん合いません。

交際7年でお互い22歳
妊娠を機に結婚します。

結婚したい、出産したいと話しても
結婚は渋々認めたとしても
出産はするな、おろせの一点張りで
話が前に進まず時が過ぎ
彼も職場から帰って解決してこいと言われ
帰らされたりして、認めないと話が進まないので
彼の父が渋々結婚出産に了承してくれました。

彼の母はお父さんがそう言ってるから
認めてあげられない┈
なんとか話してみるけど
時間がかかる┈みたいなタイプです。

渋々認めたけど、結婚するにあたって条件がある
社会人一年目だし
結婚式はしないでほしい。

元々出産には反対だったし
障害者が生まれても支援しません。

彼が稼いだお金であなたと子供を養うんだから
こっちの家が支援してるのと同じ
だからもしもお金が必要になったら
そっちがお金出してください


とか色々伝えてほしいと言われたようで
彼から聞かされました。

彼の父親はかなり酷いこと言う人で
高校時代にわたしが妊娠した際
うちの子供を弄んだ、くそ女
バカ女じゃ、あーだこーだ言ってきて
腹の子は人間じゃない、まだ生まれてない
おろしたって平気みたいなことを言ってきて
生んだら恨むじゃなんだかんだ
うちの親や祖父へメールしてくるような人なので
何を言っても意味がなく
あんまり言い返せません。


彼はこんなこと言う親でごめんね
でも結婚出産認めてくれただけ良かったし
ぐっと我慢して耐えてほしいと( ; _ ; )

結婚式は妊娠してますし、はなから
するつもりがなかったのでいいのですが

障害者が生まれても知りません、とか
それってそんな言い方ある?って思って
ムカムカしてしまいます。

妊娠した人みんなが障がいを持った子を生む可能性があるわけで、無事に健康に生まれて欲しいと願ってると思います。
もしも生まれたらって考えることも大切だと思いますが
こんな風に言われると悲しいです。

多分他にも色々言われるんだろうな〜と思うと
キリキリ下腹部が痛みます。

明日、両家の両親と
私達での話し合いがありますが
まだ初期で体調も優れないのに
行くのがしんどいです。

二人の結婚だけど
家族と家族の結婚でもあるとは言いますが
会いたくないのが本音です。

子供な考えで勝手にしていいなら
入籍は勝手にしたい、会いたくない
挨拶くらいは入籍する頃いく、くらいにしときたいですが
そんなことダメですよね。

うちの親も、相手の親とは
上手くやれる気がしない。といっています。

結婚に関して彼の親のことだけが不安です。

あーもう明日会いたくないなー

障害者が生まれてきたらとか言われたら
なんて言えばいいんだろう。

何いっても、もしも生まれてきたらって考えろ
考えが甘い、生まれてもこっちは知らない
としか言われないと思うので

もしも生まれてきても
二人の子供なので二人で頑張ります。
としか言えないです、それでいいでしょうか。

会って話し合う┈って本当にしんどいです( ; _ ; )








コメント

たかちゃん

私は5年交際してましたがずっと男親に反対されてました。
子供も欲しかったしこのまま待ってても産めなくなったら嫌って思って先に子供を作りました✨
最初は子供が出来たってって言っても「堕ろせ」って言われましたよ。絶対に抱かせない!!もう関わりたくないって思ったけどうちの両親と男の両親が話しあってアッサリ認めましたよ(笑)
その瞬間に生まれてもないのにデレデレですよ(笑)
厳しい親とか世間体気にしてる親の方が生まれたらデレデレになりますよ。
もしくは、旦那さんになる人が親を捨てる覚悟を持つかですかね。そのくらいの覚悟は必要だと思います。

  • ぴよ

    ぴよ


    相手の親にクセがありすぎて
    アッサリいくような人じゃないんですよね(泣)

    両家両親での話し合いは
    高校時代に妊娠した際もありましたが
    あまりの言い分にわたしと親が
    命をなんだと思ってるんだー!と
    彼のお父さんへ
    発狂してしまいました( ; _ ; )/

    なぜか悪者はこっち!みたいな
    態度で責められ、おろせおろせと
    言ってくるような人なので┈

    彼が親を捨てる覚悟はないと思います。

    だけど、それくらいのつもりで
    なるべくわたしと親を関わらせることがないように┈と配慮はしてくれてます。

    仲良くなれたら子供のためにもいいんですけどね┈

    孫が生まれて、デレデレになられても
    障害者だったらどうだったんだろう、
    健常児だったからって手のひら返しやがって、、、って思っちゃいそうです。。。

    • 4月28日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    わかるわかる!
    いい方悪いかもしれないけど
    妊娠させたのは男の方なのに
    こっちが悪い、常識ないみたいな言い方されるよね💧

    そしたら子供の事を愛してくれる人達を大切にしたらいいと思います✨
    皆が皆一緒の性格じゃないから
    合う合わないってあると思うし

    • 4月28日
  • ぴよ

    ぴよ


    本当それなんです( ; _ ; )!

    出来ちゃったって妊娠は
    本当はどっちも悪いですけど
    でも、男親がごめんなさいって
    いうのが普通?っていうか
    それくらいするのが男親なのに
    うちの息子になにしてくれとんじゃー!
    って感じで責めてくるので┈

    もう本当に関わらず生きていきたいくらいです(泣)

    でも彼のためにも
    仲良くしなきゃいけないですよね。

    • 4月28日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    そーだよ!
    本当は男親の方がごめんなさいって責任持たせますってなるのが普通だと思うんだけどね💧
    大事な娘さんをお嫁に貰うわけだし、逆に貰ってやるみたいな態度とってくるし(笑)
    そんな事もわからない親もいるんだよ😢

    うちも関わらないで生きていけたらどんなに幸せだろうって思うけど、一緒に住んでなくてもお嫁に行った身だし旦那の気持ち考えると…最低限は関わらないといけないよね😢💧

    お互い頑張ろう✊❤

    • 4月28日
CHAEYOUNG

20歳超えてるのだから2人で考えて生活していって大丈夫だと思います💧
お義父さんも酷いですね、、、
彼が稼いだお金がなんでこっちの家が支援してることになるんでしょうか😅意味がわかりません😅彼はぴよさんと子供のために稼いでくれてるのに😭

  • ぴよ

    ぴよ



    本当に、何も考えなくていいなら
    そうしたいです!!

    でもそうはいかないですよね( ; _ ; )/

    もう本当にしんどいです。
    明日倒れたいくらいです。

    • 4月28日
もふもふ

彼のご両親の言い方には問題あると思いますが、やはり物事には順序というものがありますから、その事を伝えたかったのではないでしょうか?
私はデキ婚ではありませんが、私の母親から「子供ができたから結婚するのではなく、自分のことを誰よりも愛してくれているから結婚するのよ」と言われたことがあります。娘を産んだ今ではその言葉の意味がよーく分かります。
産まれてくる赤ちゃんが必ずしも健康とは限らないのが現実だと思いますが、彼のご両親は子供を育てるのは簡単なことじゃないんだよということを伝えたいのではないかなとも思えます。
ぴよさんが彼と何があっても産む覚悟があるのなら、その誠意をご両親に見せればいいのではないでしょうか?

  • ぴよ

    ぴよ


    もちろん、順序について
    社会人一年目で結婚が早いことなど
    私達にも至らない点が沢山あるので
    申し訳なさでもいっぱいです💭

    そのことで咎められることは
    私達が悪いですし
    頑張らないといけないし
    ちゃんと出来なかったこと
    申し訳なかったなーと
    素直に受け止められます。

    子供を産み育てることが
    簡単じゃないと伝えたいのは
    分かるのですが

    心配してくれてるとか
    そういう優しさだけじゃなく
    自分勝手?というか
    自分達が困らないためにというか
    逃げてる?ような
    嫌味みたいなものも多すぎて
    まだわたしも22歳の子供だからなのか
    言われることが非常識な言い分?に感じて
    ムッとしてしまいます。

    わたしだけが子供だから
    言われたことにムっとしてるのかな?
    と思ってましたが
    わたしの親も言い方がおかしい
    命を軽んじてる
    向こうの態度がおかしいと
    私と同じように感じてるようなので
    少し安心してるところです。

    わたし自身もまだ子供のようなものですが
    心もちゃんと母になるために
    彼ともよく話し合ってますが
    しっかり覚悟して
    2人で頑張りたいと思ってます!

    • 4月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    ぴよさんはお腹の子の母なのですからもう子供ではありません。今ここに書かれている素直な気持ちをそのまま彼のご両親に伝えるのが一番だと思います。

    • 4月28日
なかみ

確かに順序はあるし気にする親が多いのが現実だとは思いますが、でもせっかく授かった命にそんな言い方ないです(`Δ´)!
人のお義父さんを悪く言って申し訳ないですがものすごく腹立ちます!
考えが甘いとか仰ってるみたいですが、デキ婚だとか孫が障がいを持ったらどうしようとか外面気にしたり、自分が悪者になるのが怖くてびびってんのはお義父さんの方じゃないか!と思っちゃいます。
ちゃんと自分達二人で頑張ろうって決意したならそんなお義父さんよりもぴよさんの方が覚悟をもってるちゃんとした大人ですよ!
辛いかもしれませんが頑張って下さい!

ぷに

結婚を了解されてから子供を作ったらそのような問題になった時に言い返せれるのに今は自分に非がある所でどっちもどっちかな?と思います。

相手からしたら社会人一年目でちゃんとして欲しかったのに色々めちゃくちゃにされた気持ちなんだろうなと思います。

息子を大事だからこそではないでしょうか。

昔も同じ事を言われていたのなら繰り返して同じ事をしたら呆れてしまったんではないですか?

色々言われて腹立つのは分かりますが、大事な息子さんを思っての親御さんが腹立つ気持ちはまだわからないと思います。

  • ぴよ

    ぴよ


    いや、息子の未来をって
    案じて言う気持ちは分かりますよ。
    さすがにそれが分からないほど
    子供ではないです。
    息子のことを思ってのことなら
    わたしも親も、妊娠したことは
    お互いの責任なので
    何も言える立場じゃないです。
    私達もお詫びしなきゃいけないって思ってます。

    だけど、うちの親からすれば
    あちら側の言い方だと
    わたしの未来だってって思ってのことです。

    わたしが腹がたつってより
    ?ってなるのは
    お互いの責任なのに
    なぜこちらが責められるのか
    高校時代におろしたことは
    お互いのためにって
    親の考えがあったのは分かります。
    だけど、腹の子なんて人間じゃない
    おろしたって平気だ、おろせおろせって
    前も、今もそういう考えな事に
    ん?と思っています。

    息子のため、ってより
    自分の体裁のため、自分の思うような道じゃないから子供は諦めろとか
    その考えが理解できないだけです。

    相手のお父さんが腹立つ気持ちは
    理解はできるんです。

    でもそれだけじゃなくて

    こっちの親は、こう言われて
    どう思うかな?とか
    わたしがそう言ったらどう思うかな?とか
    言っていいこと悪いことが
    いい年した大人なのに分からないのかなーって思うだけです。

    あちらにとって息子が大事なように
    わたしの家族もわたしが大事です。
    そして、わたしも子供も彼も大事です。

    どんなにいがみ合ってても
    彼と一緒になるなら
    彼の家族とも家族になるわけです。

    家族になる
    これから関わっていくんだから
    もうちょっと言うこと考えてほしいなって思うのは私が甘いんですかね。

    私も母になる立場として
    子供のためにも一生懸命大人になろうと思います。

    • 4月28日