※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
子育て・グッズ

娘がまだ寝返りができないので、Mサイズテープのオムツを使っています。パンツタイプは寝返りができるようになってからの方がいいでしょうか。心配です。

オムツのことなんですが、今はMサイズテープを使用しています。
娘はまだ寝返りができないのですが、パンツタイプにした方がいいのか、今のままテープタイプタイプを使うか迷います。
パンツタイプはコロコロ寝返りするようになってからのほうがいいのでしょうか。

まず、まだ寝返りができないのが心配です。
1人で座ることはできますが、遅いですよね。心配です。

コメント

寝返りしないなら、テープでいいとおもいますよ。

うちのこは、つたい歩きしてもテープ使ってました。

パンツのほうがコストかかるし、テープでいけるなら、テープのほうがいいですよ!

あ-ちゃん

寝返りしないならテープのが楽だと思いますよ〜😊💡
枚数も多く経済的ですし笑
寝返りする前にパンツにした事ありますがすごく履かせにくかったです💦
下の子6ヶ月ですがまだまだ寝返りしませんよ(^^)

てんし

うち、伝い歩きするしオムツ替えのときは寝返りされて大変ですがまだテープです!やすいので(笑)
歩いたらパンツにしようと思ってます!!

うちの子もなかなか寝返りしようとしなかったので、手引っ張ってあげて練習しましたよ(・∀・)