※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

職場復帰が不安で心配。周りが理解してくれない環境で、旦那も心配。前向きな意見が欲しいです。

職場復帰が心配過ぎて···
6月復帰です。
育休ママさんは必ず通る道ですが···

今から不安でいっぱいです。

家のこと、子どものことは頑張ってやってるし、旦那はとても協力的なのですが、職場(本社含む)は私が育休取得始めてなのと小さな営業所で事務が私一人(今は代わりの方がいますが私と入れ替わりで辞めるそうです)なのと周りは男だけなのと既婚者でも奥さんは専業主婦だったりで理解を得られないような気がして不安です。
1か月あるのに朝からため息ばかりで旦那が大丈夫?って心配してきます😩
幸せのはずの時期にこんなにため息ばかりで汚い話、お腹も下してしまいました。。
始まっちゃえばどうにかなるさ!って一時的に前向きになりますが反動でより深みにはまっていってしまいます···

復帰はなんとかなったよー、とか、前向きな意見をいただけたらありがたいです。

コメント

あすか

不安だらけですよね💦
病児保育は探してありますか?事前に登録が必要な場合もありますが、それだけでも不安は少ーし軽くなるかと思います😊家事はしっかり手を抜きましょ!

• ままりん

ままりん

病児保育、確認しておきます!
    家事は手を抜くと、とことん抜いてしまいそうでこわいです(笑)

• 4月28日
  • あすか

あすか

ママが倒れてしまうのが1番大変なので、体力も気力も余裕を持てるくらい手を抜きましょ!😊1人で全部なんて無理です😁

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は7月復職予定ですが、同じく毎日ため息出ちゃいます😢復職したくない、もっと子供の成長をそばで見ていたい、一年以上ブランクがあるので大丈夫かな、一体何時に起きて用意しないといけないのか…そんなことばかり考えてしまいます😩💨

全然前向きな言葉じゃなくてごめんなさい💦一緒に頑張りましょうね✨

• ままりん

ままりん

いえいえ、同じ不安を抱えている方がいらして、みんな同じなんだ頑張るぞ~っ!て思えました。
    頑張りましょうね😊
    コメントありがとうございました。

• 4月28日

4月から復帰しています!
育休も延長して、半年もらってからの復帰でした!
前の部署とは違う部署ですが、
上の人には「子供の事でご迷惑をおかけしたり、休みになったりすると思いますが、出れる時はなるべくは出ますので」と頭をさげて
同じく働く人にも頭を下げて
今現在、仕事しています(´;ω;`)

その上の人も無理はしなくていいよーと言ってくれてるので甘えてる部分も出てくるとは思いますが😣
職場で働く人にはごめんなさい。とありがとうございますは常に言うように心がけて
頑張ってます😖

• ままりん

ままりん

返信が遅くなりすみません😣💦
    卑屈にはならないように、感謝を表すように心がけて出来る範囲の事を頑張ってやっていきたいと思います。

• 4月30日