※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が肌荒れで病院通い。塗り薬とシロップ処方されるも、嫌がり不機嫌。お義母さんには寝るし、旦那には笑顔。自分が嫌われているのか悩む。祝日で病院休み、行くか悩む。

7ヶ月の息子

離乳食を初めて少ししたくらいから口やアゴ・首周りが肌荒れしだして小児科に受診したけどなかなか治らず皮膚科に受診したけどやっぱりなかなか治らずもう一度皮膚科に受診したところです

前回の塗り薬に加えてかゆみ止めのシロップも処方されました

さらに昨日の寒さでか?鼻水まで出てきて…

最近病院ばっかり行ってる気がする
買い物してないのに財布のお金がない…

さらにさらに塗り薬も嫌がり鼻水吸い取るのも拭くのも嫌がり…嫌なことばかりしてるからか抱っこしてもずっとぐずぐず
遊んでても笑顔なし
最近はズリバイを覚えてオムツ変えも大変でギャン泣きな息子

お義母さんが抱っこすればすぐ寝るし旦那が帰ってくればニコニコしながら腕を掴んで離さない…

ずっと一緒にいるのに…嫌がることばっかりするから私のこと嫌なのかな?と凹みぎみ

明日は祝日で病院休みだし鼻水も病院行ったほうがいいか迷い中

コメント

ちょこ好き

よだれで肌荒れしてるのかもしれないですね♪こまめに拭いてあげたらいいかもしれません。
うちも薬とか嫌がるので、私同じように薬塗る振りして、お母さんも同じ事してるよーって見せてからやると意外と受け入れてくれます。
赤ちゃんもニコニコしてない時はお母さんもニコニコしてない事多いらしいです‼︎笑いかけてあげて下さい(≧∀≦)

オムツ替えもパンツタイプにしたらだいぶ楽です♪

鼻水はこの時期多いらしいですね(>人<;)鼻吸いはめっちゃ嫌がって出来ないので、あきらめてますT^T
うちも顔中鼻水まみれで、寝てても苦しそうなので、今日病院行きました(>人<;)私も鼻水移った感じでしんどいです…。

お外にお散歩行くとすんなり寝てくれます♪
夜もグズグズ直らない時はちょっとだけお外に連れて行きます。外の空気なのか音なのか落ち着くらしいです♪

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    病院に行ってるのに旦那が食事のアレルギーなんじゃないか?食べ物を見直したほうがいいと急にいい出しました

そんなこと素人がやったってわからないと思うのに…

オムツはかなり前からパンツタイプです
    それでも逃げちゃって大変です
    途中からギャン泣き

鼻水は病院に行ってきました
    最近病院ばっかり行ってるからか…
    買い物した記憶もないのに財布からいつの間にかお金が消えてる

最近散歩しててもぐずぐずで途中からやっぱりギャン泣きも珍しくなく前はそんなことなかったのに…よくわかりません
    散歩も行くの気が引けて…ギャン泣きすると早く帰ろうってなります

その後いろいろが積み重なって確かに笑ってないかも
    子どものために頑張って笑顔じゃないとダメですね

頑張ります

• 4月29日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

お散歩はベビーカーだとグズグズになっちゃうので、抱っこのままお家の周りを少しだけです(≧∀≦)やっぱりお母さんの抱っこは1番落ち着くんかな♪

オムツ替えは逃げるので服を片手でつ掴んで、もう片方の手でオムツ上げる感じでやってます(>人<;)

• 4月29日
アウッチ

離乳食や授乳前に口の周りにワセリンを塗ると、食べこぼし、よだれを弾いてくれるので、荒れにくくなりますよ!娘、息子共に小児科にてこの方法でステロイドを使うことなく、真っ赤だった顔が綺麗になりました!
お鼻は仕方ないですね(^_^;)
嫌がっても吸わないとしんどいですし…心を鬼にして吸ってあげて下さい!
子供はどうやってもお母さん大好きですよ!自信持って下さい!
お母さんが難しい顔をしてれば、子供も笑わないし、笑ってあげて下さいね!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    病院に行ってるのに旦那が食事のアレルギーなんじゃないか?食べ物を見直したほうがいいと急にいい出しました

そんなこと素人がやったってわからないと思うのに…

とにかくワセリンを塗ってるんですが…皮膚科から処方された薬も塗っているんですが治りません

掻いちゃうんですよね

お鼻は昨日病院に行ってきました
    最近多いらしいです

笑ってあげなきゃいけないのはわかっているんですがホントに最近嫌がることばっかりやるからか?普通に抱っこしただけで落ち着かずぐずぐずそして他の人が抱っこで寝る

なんて姿ばかり見てて自信持てなくなってます

それでも頑張って笑顔じゃないとダメですよね
    頑張ります

• 4月29日
dmfママ

うちの子もヨダレでアゴが荒れて、さらに乾燥もして、手で拭いちゃうし、悪循環で真っ赤になりました(>_<)
ビトラという塗り薬を処方してもらうと、割とすぐ治りました!今は綺麗です!
ジェネリックだとロコイド?とかに名前が変わったと思います!
アゴ下で触ってしまうので、1番よく眠ってくれる前に塗ってました!

オムツは、パンツタイプにしても泣くし、楽じゃない、、、と私もイライラしてましたが、「待て待てーー♩!」と、明るくオムツ変えしようとしてるママを児童館で見て、見習ってからは、オムツ変えの大変さは、変わりませんが、泣かなくなって、ヘラヘラしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

頑張って下さい!