※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

旦那の愚痴です。1週間ほど前に第2子を出産したばかりの二児の母です…

旦那の愚痴です。よかったら聞いてください。
1週間ほど前に第2子を出産したばかりの二児の母です。産後は上の子の赤ちゃん返りといやいや期が重なり夜泣きやかんしゃくで一日中手がかかり、さらに新生児の世話と、精神的にも体力的にもキツい毎日を送っています。
自宅から徒歩5分のところに実母が住んでいるので手伝いに来てもらっていたのですが、あまりの大変さと仕事のある旦那がゆっくり眠れるようにということで連休に入るまでの1週間だけ実家に泊まることにしました。旦那は私の入院中は仕事を休み一生懸命上の子の面倒を見てくれていてとても頑張ってくれたし下の子の誕生も大喜びで大変だけどこれから四人家族で頑張っていこう、いろんなこと乗り越えていこうと決意したところでした。
なのに、一昨日私が家にいないのをいいことに、仕事が遅くなると嘘ついて飲みに行っていました。11時頃用があったので電話するとベロベロに酔っぱらっていました。
9時ごろ仕事が終わりほんの少しだけ飲んできたのならまぁ仕方ないかなと思い、昨日会ったときに飲みに行ってごめんねと言うので少しくらいならいいよーと許しました。でもそのあと話をしていると辻褄が合わないことがあったので追及すると本当は5時には仕事は終わっていて6時頃から飲んでいたことがわかりました。仕事が早く終わったのに手伝いにこないで平気で嘘をついて飲みに行くなんて許せなくて私は子どもも実母もいる前で泣きました。まだたった産後1週間。退院した日から体を休めることもできずふたりの子の世話に家事に頑張ってきました。それでも無理を感じて母にお願いして、高齢の母も上の子の夜泣きに朝まで付き合ってくれたり3食ご飯を作ってくれたりして疲れきっています。

大変なことはわかっているはずなのに、どうして嘘をついてまで飲みにいけるのか。もうその神経が理解できません。子どものために水に流して自宅に戻ってから楽しく四人で生活したいのですが、どうしても許すことも忘れることもできず、嘘をつかれたショックが消えません。

どうしたら許せますか。
誠意として指の一本でも折ってほしいくらい腸煮えくり返っています。もうお酒を飲むな、私だって自分の欲求はすべて我慢してる、だからあなたもそれくらいの我慢はしていいんじゃないか、と言ってやりましたが言いすぎでしょうか。
こんな風に嘘をついて飲みに行くのは何回も今までありました。全部許してきました。私が甘かったのがいけないのでしょうか。

長文、乱文申し訳ありません。

コメント

syo♡

ありえないです(;_;)!!
読んでてイライラしました😣💦
男って本当に本当に自己中でこれくらいいいや〜とかばれないや〜とか甘ったれですよね!!
私はまだ妊娠中で上の子も居ない状態なので、なちょんさんの大変さが全て分かる訳ではないのですが..(´;ω;`)
想像するだけで許せません。
生後1週間でなちょんさんの身体だってまだまだ安静が必要なのに😫!お母さんまで助けてくれてるのに自分は飲み行ってベロベロなんて、他人事というか..自由でいいね💥ってなっちゃいます💨💨

初mam

初めまして( ¨̮ )
投稿読ませて頂きました。

ご出産おめでとうございます😊
2児の育児、ご苦労様です✨

お気持ち凄く解ります。

私自身も似た様な事が
出産間もない頃にありました。

その時は、なちょんさんの様に
実母と子どもの前でボロボロ泣き
主人に罵倒してしまいました。

今振り返ると、あの頃は
自分自身疲れきっていて
おまけにストレスだらけで
本当に余裕がなく自分が
弱くなっていたんだと思ってます。

でも、当然そうなると思います💦

男性のちょっとした事、
ちょっとぐらいの行動が
女性、特に産後ママからすると
本当に腸が煮えくりかえる想いになる事を
男性がもっと理解すべきだと思います。

ですが…残念ながら男性が理解を
する事は中々難しい事だと
徐々に思い始め…もう諦めました。(笑)

決して、なちょんさんが
悪いと私は思いません。

男性の理解不足だと思います。

今は、ストレスも溜まり
とても辛い時期だと思いますが
自分に余裕が出来てくる頃には
笑い話になってると思うので
日々大変だとは思いますが
子どものためにお互いに強い母になり
乗り越えて行きましょう( ¨̮ )✨

長文での投稿失礼致しました💦