※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ。
ココロ・悩み

25w4dの検診で、子宮頸管が短いことがわかり、安静が必要です。退屈しのぎについてアドバイスをお願いします。

本日25w4dで検診行ってきました。
糖尿病スクリーニングの検査もし、初期からある薄らの茶オリの検査、茶オリが気になる時だけ飲むようにと言われた薬があと1回分になったこと、ハリが数秒週に2回くらいあること、2日前にハッキリした茶色のおりもの少量があったことを伝えました。

久々の内診で子宮頸管が27.6mmと短いため
薬は毎食後に増え、自宅でできるだけ安静となりました💦
多分旦那の休みが週1、朝6時出帰り23時前後で
室内犬2匹、3階建て一軒家、手を抜いてゆったり過ごしていたつもりが
いつの間にか負担となっていたようです。。

連休に実家へ帰るのは大丈夫、ただ無理しないで、と
OKで安心(唯一の楽しみだったので)
次の検診まで徹底的に安静意識するつもりですが
自宅安静されている方退屈しのぎはどうされていますか?

裁縫得意ではないのですが寝転びながらは
厳しいのかな、とかテレビ、ゲーム
スマホは疲れるので、、

よかったら教えてください。

コメント

k

こんにちは。同じくらいの週数ですね!

安静って暇ですよねぇ!
わたしも子宮の長さが2.3センチになってしまって、絶対安静と言われています(´ω`)
仕事も休職して、ゆる~く家事はするものの、ほぼゴロゴロしてたのに更にゴロゴロとな?!って感じです。

暇潰し、私も悩んでいます。切迫早産で大事なのはとにかく『横になること』のようですね。
わたしはスマホが心の友みたいになっていますが、大体本読むか、単行本読むか、TVみるかですよね~。起き上がれないからパソコン無理ですしね💦

全然答えになってなくてスイマセン💧

  • かじ。

    かじ。

    コメントありがとうございます。
    ほんとに暇ですよね(T ^ T)
    私の場合、妊婦を機に退職したので
    仕事の心配はないのですがせめて
    座ってたいな、と思います(笑)
    TVもみにくいですよね(^-^;💦

    我が子の為ですのでもちろん
    しっかり安静するつもりですが
    精神的に参りそうですよね…
    せめて家事はしたいです。

    寝転んでなんとか裁縫してみていますが
    やっぱりやりづらい(笑)
    元々上手くないので時間が
    かかるのがせめてもの救いです(笑)

    お互い大変ですね(^-^;💦
    今日は検診終わって安静にしてから
    やたらと胎動が多くなりましたが
    おぺーやんさんはどうですか~?😊

    • 4月28日
  • k

    k


    そう、座りたいですよね、せめて。わかります。
    うちは寝室にTVないので、夫が帰ってくるまでほぼ真っ暗な中でスマホでYouTubeや漫画読んだりばっかりです💦
    お裁縫なんて素敵な趣味ですね🎵

    家事もストレス解消になりますよね。毎日やらなきゃだとダルいのにやれないとなると、やりたくなる不思議。笑

    胎動は元々それなりにあって、横になってるとあっちこっちでポコポコいってます。むしろ無いと『おーい、生きてるかー』って心配になります。

    ここ2週間くらいで胎動が強くなった気がしています。
    動いてると安心しますよね!

    • 4月28日