※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
サプリ・健康

下の親知らず抜歯した方に聞きたいです!何日ほどご飯食べづらかったです…

下の親知らず抜歯した方に聞きたいです!
何日ほどご飯食べづらかったですか?
抜歯の痛みなどで生活に支障はでましたか?
授乳中に抜歯した方いますか?

コメント

ガラピ子

何日くらいかな(^^;
1週間は確実に食べづらかったです(>_<)
穴があくので、そこに食べ物がつまるのも私はかなりストレスでした(;_q)
私が通っている歯医者は授乳中は無理だったので抜歯したその日から断乳しました!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

1週間は覚悟した方がいいんですね…
    顔腫れましたか?

• 4月28日
  • ガラピ子

ガラピ子

顔が腫れないように抜歯の6時間前に薬飲むように渡されました(^-^)

• 4月28日

食べづらいのは2~3日だったような気がしますが、穴に米が入るのはしばらく気になりました😅
抜糸ではないけど麻酔も痛み止も抗生剤も授乳中にやってました✨

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

数日は食べにくいんですね!
    穴にご飯詰まるのは今も気になってます(;_;)

抗生剤など授乳中だと2時間空けると言われましたが、どうでしたか?

• 4月28日

退会ユーザー

歯医者や耳鼻科で抗生剤もらった時にできるだけ3時間くらいはあけたらいいよ、とは言われましたがそこまで気にせず授乳してました😅

• 4月28日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうなんですね!
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 4月28日
不束な娘

片方は化膿してる中での抜歯で、麻酔切れてから1週間くらい痛かったです(´・c_・`)
抜歯翌日は仕事休みました

もう片方は切開して砕いたんですが、終わったあとサブウェイのサンドイッチ食べました…

歯のはえかた、抜歯の方法で抜歯後の痛みは変わってくると思いますが
普通にスポンと抜ければ少し腫れるくらいで、痛めどめをのめば生活できるとおもいますよ!

授乳中に抜歯したことないので、そちらに関してはごめんなさい(。´Д⊂)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

えー左右でそんなに抜歯後の差があったんですね!
    切開した方が腫れて痛そうなイメージですが、食べる余裕があるとは(๑•́ω•̀)

• 4月28日
みは

人によると思います。
4本とも一度ではなく別々に抜きましたが、全てそんなに酷くなりませんでした。
うち1本はアメリカに留学する2日前に抜きましたが、飛行機で辛かった覚えもありません。
今思うとよく抜いたなーって思いますが笑