※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

ハローワークの活動で、書類送付が二回あるか知りたい。ネットエントリーも活動実績になるか不明。詳しい方教えてください。

ハローワークの活動実績に詳しい方教えてください。

まだ、認定日までには日があるのですが、
職業相談、書類送付←書類選考で二回の活動になるかご存じのかたいますか?
書類は後日発送します。

そこの会社には入れなければ、ゆっくり探したいと考えているのですが、もし上記が一度の活動になるのであれば、ネットエントリーを検討している会社があります。
ゴールデンウィークはさむのと、子供がいて決まった曜日しか面接に行けないため、面接は、認定日後になります。ネットエントリーも活動実績になるのでしょうか?

所轄により違うかと思いますが、冊子を見てもよくわからず。ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴお

エントリーも書類送付(履歴書とかですやね?)応募のうちなので、実績になると思いますが…。
冊子を見て分からない場合は、電話で聞くのが一番だと思います!

• もも

もも

ありがとうございます。
    ごもっともだと思います。
    知ってる方いるかな?と思い、質問して見ました。

• 4月28日

職業相談はハローワークのカウンターでする相談ですよね?
でしたら、それで一回になると思います。
就職活動で一回になりましたよ!確か認定日に提出する用紙に応募先の連絡先と、採用・不採用・保留・選考中、などの選択肢で丸をつけるところがありました。

私の場合去年ですが、電話応募→上の方と話して条件と合わなかったので不採用に丸をつけて()内に理由を書きました。
書類送付して面接したけれどちょっと違うな…というところも同様に不採用に丸をつけて理由を書きました。
ネットエントリーも大丈夫だと思いますが…ハローワークからその企業に連絡されたとしても、嘘がなければ良いと思います。特に応募方法を書くところは無かったですし✨
面接は認定日後になるなら、選考中に丸をつけて面接日を書けば良いと思いますが…
厳しいハローワークだったら、認定日前に面接まで行わないと認められないかもしれませんね💦
ハローワークごとに厳しさが違うみたいなので、不安なところは認定日や職業相談のついでに聞いてみるのが確実だとは思います✨

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    やはり不安で二度ほど確認したところ、相談、応募で二回分になるようです。

もう1つ受けたい場所がなく、回数のために受けるか迷っていましたが、大丈夫そうなので、取り敢えず本命が受かるようにがんばります。
    ありがとうございました!

• 5月2日