※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
お仕事

同僚に内祝いを渡すべきか悩んでいます。お祝いをもらっていなくても渡しても失礼ではないでしょうか?40人いるため悩んでいます。

カテが違うと思いますが、すみません💦
来週で1ヶ月を迎えます
旦那もわたしも同じ職場なので、みんなから出産おめでとう、と旦那に声をかけてくれて、私はラインでご報告したりしていました
なので皆さんに内祝いを渡そうと思っています
が、特にお祝いをみんなから頂いたりはしていません
上司とか、個別に来てくれた人はいますけど
でも、あげた、あげてない関係なく、渡しても失礼でないですよね?40人近くいるので色々悩みます😅

コメント

ぐっぴー◡̈*.

個別に貰った人には個別にも返して、職場全体にはお菓子の詰め合わせ的なのを持って行ったらどうでしょうか👶

• スマイリー

スマイリー

なるほど…そうゆう案もありますね
    勤務年数も長いので、色々悩んでしまいます

• 4月28日
かぼちゃん

私なら個別にくれた人には内祝いを、職場のかたには近いなら子供の顔を見せがてら、お菓子か何かを持っていきます😃

お祝いあげてないのに内祝い、もらう方も逆に気を遣ってしまう気がします(>_<)💦

• スマイリー

スマイリー

もらった、もらってないにならないですかねー

• 4月28日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

もらった、もらってないにはならないかと思いますよ(*^^*)

• 4月28日
ままりん

私は主人と元同僚です。
同じようなシチュエーションにもなるだろうと予想しております。
私ならお祝いを頂いた方には個別に内祝い。
頂いていない方については、全員(お祝いを頂いた方含め)に行き渡る分のお菓子を配ります。
お世話になったのでと。

内祝いはお祝いを頂いた方にじゃないとおかしいかな?と思います!

• スマイリー

スマイリー

やはりそうなのですね…
    金額も1000円のタオルをと考えていましたが、500円のクッキーとかでもいいですかね😅

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

内祝いは半返し程度
    配るお菓子はそれでいいんじゃないですかね!

• 4月28日
  • スマイリー

スマイリー

ありがとうございます…もーずっとカタログとにらめっこです

• 4月28日