※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉かめのこ𓆉
妊娠・出産

臨月に美容院に行くタイミングや病院からの距離について教えてください。

出産前の美容院についての質問です💇

来月の17日に臨月(36週)に突入します⭐︎
その前にカラーやカットに行きたいのですが、予定的に36週過ぎてしまいそうで。
36週に入ってから美容院に行った方いらっしゃいますか??

臨月過ぎたら、病院から30分圏内しか行動してはいけないみたいな話をよく聞くのですが…
皆さんは出産前、何週頃に美容院に行ったか聞きたいです♡
出来れば病院からどのくらいの距離のところかも教えてください😊

よろしくお願いします!

コメント

まゆみ

行きましたよー。予定日の3週間前だからちょうど36週かな?
家から10分、病院から5分くらいのところでした。いつも行く美容室です。産後はしばらく行けないと思い、カットとカラーとしてもらいました🎵

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます♡
    36週ごろに行かれたんですね(*^^*)
    初めての妊娠なので、どのくらい前から行動範囲を狭めたらいいか悩んでしまって😂

産後はしばらくいけないですもんね💦
    参考になりました♡ありがとうございます😊

• 4月28日
amochimochi

私は来月20日に36週になります!予定日近いですね♡

上の子の時は38週にカラー&カットで行きました!
今回はGW中にパーマをかけて、37週でカラーに行こうかな~と考えてます(^^)
家からも病院からも車で10分かからない程度の美容院です!

産後はなかなか行けないのでカラーはギリギリにやりたいですよねー(^^;)

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます😊来月の20日で36週3日なので、3日違いですね♥︎
    近くて嬉しいです(*^^*)

そうなんです、カラーはなるべくギリギリにやりたいなーと思うのですが、37週とかで出歩いていいのか…と考えてしまって笑

病院から電車で40分くらいかかる美容院に普段行ってるのですが、出来ればそこに行きたくて💦💇

• 4月28日
ヒマワリ

カラーはお腹の張りと腹痛が辛いので自宅でやる事にしました😭
私は37週に車で1時間以上かかる祖母宅でバーベキューだったり色々出掛けますよー😆
通院している産院がそもそも家から40分かかるとこなのであんまり変わらないかなと。笑

お産ギリギリに牧場行ったりしてたので院長から笑われました(´∀`=)
カットだけを先日行ってきたんですが30分程でも座ってるだけでも辛かったのでカラーは断念しました😱親しんだ美容院ならいいんですが、今行ってるとこはそこまで仲良いとかじゃなくあれやこれや言いづらくて💦

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます😊
    大きくなって来るとお腹も張りやすくなりますよね💦
    そうなのですね!!初めての妊娠で、ソワソワしてしまって!笑 確かに変わらないですね🤔笑
    私もあまり気にし過ぎず過ごせるようにします♥︎

カラーカットトリートメントなどすると2時間以上かかりますもんね💦💇
    体調見ながら行くことにします♡♡

• 4月28日
ふきこ

38週ですが今日カット、カラーしてきました(^-^)車で30分くらいの距離の美容院です🎵

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます😊
    タイムリーですね✨
    38週くらいで行けるのが1番理想です🤔

体調が良ければ、その時期に行っても問題なさそうですよね!私も36〜38週あたりで様子見ながら行くことにします❤️

• 4月30日
ふきこ

来月11予定日ですけどね🎵