※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamon
妊娠・出産

陣痛が怖いけど、産むしかないのはわかっています。陣痛や出産のお話を聞きたいです。

二人目 陣痛、出産のお話きかせてください(〃▽〃)

あと少しで産まれるので楽しみなのですが、陣痛がちょっと怖いです 笑
きたら産むしかないのはわかってますが(*^O^*)

コメント

ちゃくら

38w2d
検診で、子宮口は指1本分で変わらずで赤ちゃんもそこまで下がってきてないと言われる
38w6d
お昼ごろおしるし
夕方にまたおしるしと破水で入院
内診で子宮口はまたまた変わらず指1本分
39w
日付け変わってAM2時ごろから5分間隔の陣痛になり、AM5時47分に無事出産

の流れでした(*^^*)
わたしも2人目で陣痛を知ってるからこそ怖かったですが、そのときになればやるしかない‼︎って感じでした(;^_^A

安産お祈りしてます*ੈ✩‧₊˚
がんばってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

今月3日に2人目出産しました!
私も陣痛が怖くて、前駆陣痛がくるたびに恐怖で泣いてました笑

しかし、今回は破水から!
しかもすぐ陣痛が3分感覚に!激痛!
なんと破水から1時間半で生まれました(*^_^*)
本番は泣く暇ありませんでした笑

2人目ほんと早いので気をつけてください!
安産でありますように(*^_^*)♡

aoiiro

2人目の出産は早いですよ!!ビックリしました☆

予定日を11日過ぎてしまい、誘発分娩をしました。まさか~とは思ってましたが、そんな出産てした。

誘発なので、バルーン→促進剤を点滴でした。
促進剤のお陰で陣痛がきて、その日のうちに出産となりましたが、上の子よりお産の進み方が早くて、あっけらかんでした。

促進剤を昼から点滴したけど、夕方に点滴終了。
今晩は、自然の陣痛が来るか様子を見るので、このままやめますと。もし陣痛が来なければ、翌日も同じことをすると話がありました。
意地で夕飯食べてたら、やけにお腹が痛むな~と思って診てもらったら、今日中に産まれますよと言われたと同時に、トイレに行くのはダメと言われて導尿となりました。経産婦さんのお産の進み方は読めないので、トイレに行って重力で…ってのが怖いそうで、そうすると話がありました。

そのまま痛みをこらえてたら、後1時間で出ると思うから分娩室に行きましょう!!となり、その通り、1時間後に赤ちゃんが誕生しました。

陣痛の痛みを知ってるから、こんなのまだまだ~と乗り越えられましたと思います(*^^*)

出産後は、バースプランに書いた胎盤を見たい…をやり満足気に横になっていました。

上の子とは違う出産となったので、同じお腹なのに、こうも違うかと思いました。
ちなみに、予定日過ぎてのんびりと産まれてきた下の子は、上の子の鳴き声にも動じない、肝の座った子です。