※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

私は今仕事してないので、自分のものを何か買ったとき(少し値段のする…

私は今仕事してないので、自分のものを何か買ったとき(少し値段のするもの)は旦那に隠すんですが
みなさんは買ったもの正直に話しますか?

何十万とかするものではなく、
5千円〜1万とかです。笑

旦那は別に怒ったりしないですが、なんとなく働いてないのに悪いかなぁと思ってついつい隠したり、前から持ってたと嘘をつきます。笑

コメント

まぁ

買ったら全部言います😊千円でもです👍

  • miku

    miku


    千円とかは言うんですが、少し高いかもと思うと隠しちゃいます(*^^*)笑

    • 4月28日
Azu♥︎∗*゚

どうせバレるので言います(笑)
ある程度値段するものは聞いてから買うようにしてます(^^♪

  • miku

    miku

    下にお返事しちゃいました(′︿‵。)

    • 4月28日
とと

旦那の給与からではなくて、自分の貯蓄から出しています。
なので、特に隠したりはしてないです〜〜(*'▽'*)!!

  • miku

    miku


    ご自分のお金だったらいいですね(*^^*)
    旦那のだと家庭のお金ではあるけど好きなものは買いづらくて(′︿‵。)

    • 4月28日
はは

絶対言います!うちの場合五千円は高いほうなので。買った際にはありがとうって伝えてます

  • miku

    miku


    そうなんですね!
    ありがとうって伝えるの大切ですよね(*^^*)

    • 4月28日
deleted user

私も隠します😂😂
全く同じです!同じ人いて笑っちゃいました😂
服買ったら前からあったよーに
タンスの奥にしまって、旦那の前で
なつかしーこれきよー!とか言ってます😂😂

  • miku

    miku


    タンスの奥にしまうのウケました(^^)!笑
    それいいですね(*^^*)

    • 4月28日
ママコロ

私は全部話してます(笑)うちの場合、買い物とかは全部夫のカードで支払うので隠しても明細などでバレると思います💦ご自分の貯金などから買われるってことですかー??確かに働いてないのに悪いなと思うこともありますが、買いたいものは買ってという夫に甘えてます(笑)

  • miku

    miku


    カードだとバレますね(^_^;)
    いえ、自分の貯金ではなく旦那のお給料でってことです(^^)
    うちもダメとは言われないんですけど、なんかつい黙ってバレたら言います笑

    • 4月28日
みどりちゃん

言ってます。
お仕事お疲れ様、ありがとう。って言えば、頑張って働いている甲斐があるよって返ってきます。

  • miku

    miku


    素敵な旦那さまですね(*^^*)

    • 4月28日
どれみちゃん♪

話さないですねー!聞かれたら買ったと言うくらいですかね!

  • miku

    miku


    同じです(*^^*)
    言われたら言うっていう事後報告多いです。笑

    • 4月28日
にんにん´ω`))

自分で働いたこお金で買うので特に言わないです。

お財布別々なので!

値段は聞かれてもあまり言いません(笑)

旦那のお金だったら買う前に承諾もらいます!家はうるさいので(><)

  • miku

    miku


    そうなんですね(^^)!
    まだ私仕事してなくて、旦那のお給料なので好きなものを買うことに少し罪悪感があって(^_^;)でも買いますけど笑

    • 4月28日
miku

確かにバレることあります。笑
うちも買っていいよ!って言われるんですが
お金使ってるって思われたくなくて(´・ω・`)使ってるんですけど笑

とまと

隠しません(笑)みずから話してます😅
似たようなの見たことあるな(笑)と
言われることもありますが
まあストレス発散兼ねて良いんじゃない(笑)
と言われますm(_ _)m

  • miku

    miku


    こんなの持ってなかったっけ?!って私もよく言われます(*^^*)笑
    買い物はストレス発散になりますよね♡

    • 4月28日
草組

ランチの金額は報告しても半額まで。笑
たまになのをいいことにちょっと高めのとこ行ってます。笑
100均とかなら3000円程度は黙ってます。笑

服を買った時は買う前に買いたい旨は伝えてどんなの買ったかは見せる程度で
値段までは1万いかない時は言いません♫

うちも追い詰められる訳ではないですが
少なめに申告することが多いです。笑

  • miku

    miku



    そうそう!と、共感しながら読ませていただきました笑(*^^*)
    我が家も半額の値段で報告したりしてます!
    ダメとか言われなくても、なんかちょっと言いたくないときありますよね笑

    • 4月28日
Mmama

2千円以上するものは事前に買っていい?って聞いてから買います(^_^)
ダメって言われることはないですが、その方が遠慮なく買えるので。
2万以上の物は自分の貯金かヘソクリから買って黙っておきます(笑)

うざぎさん🌸

ダメとは絶対言われないですが、買う前に言います💡
買っていい?って聞くと、いいよ、って言われますが、なんとなく私が申し訳なくなって、やっぱやめた!ってなってしまいますが笑

もなちゃん

話します😭
旦那のお金だから気が引けるし、何百円の物でも買っていい?とか許可とります😔
必要か必要じゃないか決めるのも旦那です!
ダメって言われたら買いません😂

稲穂

買う前に「○○買っていい?」と聞きますが、お菓子とかは言いません(笑)主人が絶対に開けない棚に隠してコソコソ食べるので…

ざます

お互い買うときに相談したのは新車購入する時でした(^_^;)
服などは必要だと思ったら買うスタンスなので、良いのがあったりすると買ったこと話すし、取り立て面白い内容などなければ話しません~(^_^;)金銭感覚がそこまでかけ離れてないからかな?

みゆ

私は夫から生活費もらっている身で自由に引き出したり出来ないので、2000円位する物だと食費等に響いてくるので、、下見だけしておきます笑
そして、夫に今度の休み〇〇行かない?欲しい服があって〇〇円位なんだけど買ってもいいかな?って言うとだいたい買ってもらえます(笑)

桜mama418

5000円くらいなら旦那に相談してから休みの日に一緒に買いに行きます^^*
それ以下の値段のものを買っていい?とか聞いたら
やりくりはお前に任せてるからイチイチ聞かんでも買ったらいいよ!って言ってくれます!
でも聞いたり事後報告は必ずします!(笑)