※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
子育て・グッズ

友人の出産祝いプレゼントについて、2人目の女の子が生まれる予定。お姉ちゃんは2歳で6月生まれ。服はお下がりで十分とのこと。3,000~4,000円のプレゼントを探しています。

友人への出産祝いのプレゼントのご相談です♪
6月に二人目が産まれます。女の子の予定で、上に6月で2歳になるお姉ちゃんがいます。プレゼントを渡したいのですが、何が良いのか分からず悩んでいます(*_*)お姉ちゃんも同じ6月産まれなので、服等はお下がりで十分使えるのかなぁと思っています。実際本人も足りなくなったら買うくらいで何も用意はしていないと言っていました。なので余計悩みます、、、(>_<)

二人以上出産された方でプレゼントに貰って良かった物が何かあれば、是非教えて下さい(’-’*)♪
ちなみに予算は3,000~4,000円程で考えています!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ももんが

わたしも二人目に洋服はほとんど用意しませんでしたが、結局買ってますし、やっぱり新しい洋服は貰えても嬉しかったです❤
あとは、カタログギフトが嬉しかったです😆🎵🎵
欲しい商品選べるし🎵

ミキハウスのバスポンチョも使えました😁今もアウターかわりに使ってます❗すこし、予算オーバーかもしれませんが、沐浴にもつかえるし、しっかりした生地だし、喜ばれるとは思いますよ😃

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます♪
    洋服がやはり良いですかね(゜▽゜*)?ちなみに私、初マタでまだ服について全然知識が無いのですが、戴いたお洋服はお子さんのどの時期に使えるものでしたか??
    ツーウェイオールとかロンパースとか…違いがイマイチ分からないのですが、どの種類のお洋服が一番よく使いますか??

ミキハウス、今オフィシャルサイト観てみました☆可愛い商品がいっぱいで(*´ω`*)バスポンチョも良いですね!
    カタログも良いかなぁとは思いましたけど、今回は何かモノでプレゼントしたいと思います(*^^*)

• 4月28日
キティコ

まさにこの前友人に2人目の出産祝い贈りました!!
私は本人に何がいいか聞いたら、洋服もお下がりあるけど新しいもの欲しいと言われたので、サイズ大きめの洋服にしましたよ(*゚v゚*)

それか商品券とかが使いやすいかなぁと思いました!

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉだったんですね(*^^*)
    ちなみにどのような種類のお洋服にしましたか?ツーウェイオールとかロンパースとか、、、私にはまだどれが使えるとかがよく分からなくて(*_*)

商品券も良いですね!友人はカフェが好きなので、お母さん用のプレゼントにカフェで使えるカードを贈ろうと思っていました!

• 4月28日
  • キティコ

キティコ

うちはセパレートにしました!
    Tシャツとスカートです✨

ツーウェイオールやロンパースはいわゆる上下繋がってるお洋服ですね!!

• 4月29日
  • キティコ

キティコ

ごめんなさい、途中で送っちゃいました(゚Д゚≡゚Д゚)

すぐに着れるものならつなぎの物がいいと思います!!
    ツーウェイオール→新生児の時はスカート風に、それ以降は足のボタンを留めてズボンになるもの

カバーオール→足のボタンを留めてズボンになるもの

ロンパース→足の部分がなく肌着として着るやつ

ざっくり言うと上記の感じです!

ご友人のお子さんがどのくらいの身長や体重で産まれてくるか分かりませんが、すぐに着せるのであれば50〜70の物がいいと思います(*゚v゚*)
    でも産まれてすぐ渡さないのであれば80が無難かな…と💦

私がこの前プレゼントした友人の子は身長体重共に大きめの子だったので、セパレートの90にして来年用にしました(・∀・)

大きい分には困りませんしね♪

• 4月29日
あやぱまん

わたしは友人の出産祝いには必ずベビザらスや赤ちゃん本舗の商品券渡してます✨
みんな助かるって言ってくれてて好評でした!
お姉ちゃんのプレゼントも赤ちゃん用のものも買えるしわたしが貰っても1番嬉しいです❤️笑
どこの商品券買うかは友人の家の近くにある大きいショッピングモール検索してそこに入ってるお店の商品券を買ってました💡

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

商品券は自分で使い道が選べるし良いですよね!
    ん~、、、でも今回は選んだ物をプレゼントしたいなと思っています(>_<)

• 4月28日
ももんが

6月だと、夏場に使える半袖のカバーオールが良いかもしれません。
サイズは60かな。
デザインによっては70でも良いと思います。
ツーウェイオールというものは、小股のボタンでドレスタイプにもできるし、ズボンタイプにもできます❤
新生児👶はドレスタイプがほとんどなので、少し大きくても🆗です😆🎵🎵
ツーウェイオール、良いと思います☆
ロンパースは、
下着にも使えるお洋服です。
小股にボタンがついていますが、
被りで着せるので、首座り(生後3ヶ月以降)が使いやすいかなぁ?うちは3ヶ月過ぎましたが、まだまだ首座りしないので、ロンパースデビューしてません。と、すると……。
6月産まれでロンパースデビューは9月以降。
9月からなら、70サイズの長袖…が良いかなぁ。

あとは、メジャーなのは、
『カバーオール』ってやつです✨
ロンパースの足首まで隠れるタイプのお洋服です😆🎵🎵
これなら、半袖でサイズは60か70で夏場に着てもらえるんじゃないかなぁ?

うちはビックベビーでサイズ60は早々卒業。3ヶ月で70しかきれません。
うまれは3530㌘、今は7.2キロ超えてます。
うまれ体重によっては60サイズがよいと思いますよ😃

あとは店員さんに聞いてみるのもアリだと思います☆

• ももんが

ももんが

すみません😢⤵⤵コメント場所間違えました😰😩💧

• 4月28日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

丁寧に教えて下さってありがとうございます(゜▽゜*)
    カバーオールってゆうのもあるんですね!ツーウェイオールかこのあたりなら新しく貰っても使ってくれますかね(^^)?
    サイズも産まれた体重とか聞いてから選んだ方が良さそうですね♪参考にさせて頂きます(^^)
    そうですね!あとは店員さんにもアドバイスもらいながら選んでみようと思います(’-’*)♪
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

ツーウェイオールなら、新生児から使うので60サイズで、薄手の長袖か、半袖で、すぐに使ってくれると思います❤
    赤ちゃんは暫く外出しないので、夏でも長袖でも薄手なら大丈夫だと思います。
    色々赤ちゃんグッズ、名前が色々でわからないですよね‼
    西松屋でもらえる赤ちゃんグッズ一覧表が分かりやすいです😆🎵🎵

• 4月29日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

今日ちょうどお出かけしたので洋服見てみました!そして行ったのはアカチャンホンポだったのですが、一覧表みたいなの貰えました♪
    いろいろみながらどれにしようか悩みました😣💦まだ早いので買いませんでしたが😅
    ちょっと友人の好みを探ってみようと思います(^^)!
    ご親切なアドバイスありがとうございました!

• 4月30日