※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

現在7ヶ月の妊婦です。4Dエコーはいつ受けるのが良いですか?料金や撮影枚数も知りたいです。

4Dエコーの時期について
現在26w3dの7ヶ月の妊婦です。

4Dエコーも受けられる時期になりました。
皆さんどのくらいで受けましたか⁇

あまり遅くなると見えにくいとも聞きました。

あと、何枚くらい撮りましたか⁇
結構料金はピンキリですが私の所はいい1回3000円です。

コメント

あんこパイ

私の通ってる所では、
12wぐらいから毎回4Dがあって
USBなどに録画も無料してくれます(^_^)♡

そこの病院がとても対応よくて
好きなのでちょっと遠いですが
頑張って通ってます!

ふう

私のところは総合病院で4Dが有料なんですが、24wでやってもらいました。料金は4,000円で、印刷してくれた枚数は10枚くらいです。

もう顔もしっかり分かって、「旦那さんそっくりだね〜」と先生もおっしゃってました。撮り始めた頃に運良くしっかりお顔を見せてくれていたのですが、その後、「いやーん、見ないでー!」という感じで顔を手で隠してしまいました(^^;; その姿もまた可愛かったですが。

病院では4Dができるのは30wまでと説明を受けました。ツバメさんもちょうど今がしっかり見えるチャンスかもしれません。先生のお話では、赤ちゃんの向きによってお顔がまったく見えず、4回も通い直した妊婦さんもいたそうですよ。その意味でも撮り直しの猶予があったほうが良いかもしれませんね(^-^)/

ayママ

私は18wで4D
見させてもらいましたよ(ό‿ὸ)
参考にならなくて
申し訳ないんですが私の通ってる
産婦人科は補助券で無料なんで
お金払った事ないです(´ . .̫ . `)

枚数は1枚です、毎回(^ー゜)

♡りー♡

私もそのくらいでエコー写真撮りました꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱赤ちゃんが大きくなると写真が撮りにくいみたいなので小さいうちに撮りましたょ(´・∀・`)
うちの病院は1000円でした꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱いっぱい撮った中から一枚だけ選びました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

たーん

私の行っている病院は13週から4Dで、ごまさんと一緒で無料でUSBに落としてくれます\(^o^)/
病院によって全然違うんですね!
1回3000円って高いですね(ノ_<。)けど記念だからほしいっていう気持ちもわかります(^^)

チビあり

私のところは14wから
4Dエコーで健診が
できるみたいですが
私は13wからやってくれました(^o^)/

料金は無料で
録画もできて動画も貰えます!

もらったエコーは
3D 3枚.2D 1枚もらいました🎵

スプラウト発芽中〜

25wですが、毎回の様に4DでもDVDに録ってくれるのですが、毎回イマイチです笑

大きくなってくると見にくくなると思うので、先生に相談してみたらどうですか?

3000円もするなら良いのが撮れなきゃもったいないので(´+ω+`)

優来

私は、11週から4Dしてもらってました!4Dは1枚の時もあれば2枚の時もあります!赤ちゃんの顔が見えないときは貰えないです!
後、白黒の2Dを毎回5枚くらい貰えます!
全部、無料です。

いちは♡

無料の所もあるんですね。
周りが1万円の所もあったりと3000円が安く感じてしまったけど、何枚写真を頂けるかわかりませんが今日予約しました。

普段の健診ではUSBで動画を無料で落としてくれます。
忘れた日に限って、激しく動く我が子ですが、4Dがどんなものかチャレンジしてみます。

すぐに回答して頂いた皆様ありがとうございます。

うなちゅん

わたしは先生に次の検診のお会計に予約するように言われてしました٩(๑・o^๑)۶
大体26w6dくらいです(〃'▽'〃)

写真は3枚から4枚撮ってもらいました(^ω^)
それとDVDに入れてもらって
一回で8000?くらいでした!(°д°)

いちは♡

うなちゅんさんへ
8千円ですか‼︎
何度もチャレンジできる金額ではないですね💦

やっぱり26w頃が1番見やすい時期で先生も声をかけてくれたのでしょうかね。

7ヶ月から4Dできる時期まで毎月撮りたかったけど、何かと物入りでお金が飛んでいく。